泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】 富士フィルムのカメラに興味あり

最近、富士フィルムのミラーレスに興味があります。色々見ていると色が綺麗。フィルムシュミレーションでいろいろな色を出せるっていうところです。 www.gizmodo.jp 富士フィルムのカメラは昔、FinePix 4800Zっていうのを使っていました。 www.itmedia.co.jp…

【雑記】 自転車保険に入りました

久々の自転車通勤です。荷物が重いせいか、久しぶりで筋肉が落ちたせいか、だいぶ遅くなりました。 信号待ちとかを含めて平均22km/hです。1時間切るにはまだまだですね。 やはりノートパソコンが重いです。荷台をエスケープR3に付けたのですが、ノートパ…

【雑記】 9連休後の仕事初め

GWが終わり、今日から仕事初めです。初日は在宅ワーク。休み明けなのに家にいるし、仕事のペースが掴めない。凡ミス連発。でも他の人も同じ感じでケアレスミスが多かったり。 僕の在宅は2日に1回なので、明日は出勤。最近食べすぎている気がするので、出勤日…

【雑記】 母の日に娘からプレゼント

母の日です。自分の母親へのプレゼントは妻が選んで送ってくれるので、任せっきりです。秋田の大学に通っている娘から妻に母の日のプレゼントが届きました。 メゾンジブレーのアイスケーキです。コロナウィルスでバイトもままならない中、ちゃんと送ってくる…

【雑記】 まったりとしたGW

GWもあとわずか。でも会社の業績が悪いので来週と再来週の金曜日は休み。5月は働かないなぁ。 休みといえど、会社に行く時間と同じ時間に起きて、ご飯を食べ、草刈りゴミ捨て掃除等の家事をやり昼ごはんを作り、昼寝してまったりとした生活。たぶん定年後も…

【ドラマ】 ナチ・ハンターズを見終えた 

アマゾンプライム独占で放送している「ナチ・ハンターズ」全10話を見ました。 youtu.be 舞台は1977年アメリカ。第二次世界大戦後、ドイツから逃れ米国に渡ったナチス残党。ひっそりとアメリカ内部に勢力を伸ばしていた。その隠れたナチスを見つけ出し、復習…

【雑記】 10万円給付されたら欲しい物 家電編

10万円を給付されたら何を買うかを考えています。宝くじがあたったら何買うかを考えるより現実的。前日はカメラ関係で欲しい物を上げましたが、今回は家電編。家電と言いながら何でもありです。 ヘルシオ ホットクック 最近読んだ勝間さんの本あった最新家電…

【雑記】 10万円給付されたら欲しい物 カメラ編

僕の地域では来週から一人あたり10万円給付されます。もちろんマイナンバーでサクッと申請する予定です。遅くても再来週には給付されるお金。うちは子供と妻それぞれに10万円ずつ渡す予定です。 いわゆるあぶく銭。そこで欲しい物を考えてみました。 【レン…

【雑記】 これまでのこと これからのこと

EOS6D TAMRON24-70mm F2.8 コロナウィルスの影響で、GWなのにどこにも出かけられません。9連休は家でゴロゴロ。それでも仕事に行く時と同じ時間に起きて、30分有酸素運動をして、家のことをし、ゲームをして映画を見て、昼寝をして酒を飲む生活は悪くありま…