泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【雑記】 プジョー308SWにガラスコーディング

 

 

プジョーを買って一年。308SWにガラスコーディングをしました。こまめに洗車しても雨が降ると斑点模様が。1時間かけてワックスを掛けてもあまり効果なく。

 

f:id:gouju:20210813105715j:plain

 

こんな感じで、常に汚れている状態。せっかくのブラックなのにというか、ブラックだから汚れが目立ちます。

どんなガラスコーティングがいいかいろいろ調べました。

もちろん高いお金を払えば、最高級のコーディングができますが、それに対する効果がどれだけあるのか疑問。

例えば2万円と20万円のコーディングでは10倍も差があるのかなとか。

専門店がいいのか、近場のガソリンスタンドでいいのかなど。

いろいろ考えましたが、近場の一番安いやつにしました。

KeePerのクリスタルキーパー 16000円ぐらい。効果は一年ぐらいですが、毎年施行すればいいかなと。

ダイアモンドキーパーは50000円で3年間有効。悩みどころですが、今回はお試しということで。

f:id:gouju:20210813105704j:plain

2時間ぐらいの施行でこの輝きです。ヌメヌメ具合がわかるでしょうか。

施行してくれた人が、「プジョーとベンツは塗装の膜厚が厚いんですよ」と言っていました。

思考してから一ヶ月経ちましたが、一度も洗車していません。それなのにこの撥水。汚れもほとんど付きません。今週末には一ヶ月点検に行ってきます。

 

f:id:gouju:20210813112347j:plain

 

www.keepercoating.jp