泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【買物】 キャンプに行くためテーブルを買いました

キャンプ熱が上がってきてて、早く行きたいがために道具を揃えています。まずはテーブル。 ローチェアに座ったときに使うテーブルを買いました。高さ40cmなのでちょうどいい感じです。組み立てがちょっと面倒なのと、一人用としてはちょっと大きいのが失敗。…

【読書】 「野獣死すべし」大藪 春彦 著

大藪 春彦の「野獣死すべし」を読みました。大変古い小説で日本初のハードボイルド小説と言われています。 【あらすじ】 敗戦で満洲から引揚げた伊達邦彦少年は、大戦の惨害に人間性の根底まで蹂躙され、大学生の頃には計算しつくされた完全犯罪を夢見るよう…

【買物】 圧力鍋を買いました。でカレーを作りました。

燻製器、低温調理器を買ってから肉料理が楽しくなりました。となると次に欲しくなるのが、圧力鍋。でも扱いを間違えると爆発するとか、どれを選んでいいかわからないとかで躊躇していました。そこで見つけた記事がこれ the360.life [第1位]3万円の鍋にも負…

【ラジオ】 これから本屋が生き残るために重要なのは「本棚を作る書店員」

今年の4月から始まった「アフターシックスジャンクション」TBSラジオで月曜から金曜 18:00~21:00 の3時間、ライムスター宇多丸さんがメインパーソナリーとして放送しています。番組のテーマは、「日常生活の中から『面白いこと』を掘り起こすカルチャー・キ…

【音楽】 ROCK IN JAPAN FES 2018 タイムテーブル発表

ROCK IN JAPAN FES 2018 のタイムテーブルが発表になりました。 rijfes.jp 今年のロッキンはアイドルフェスとか言われています。アーティスト発表されてもがっかりの感想が多かったです。 ロッキンのコレじゃない感すごい【RIJF2018,RockInJapanFes2018】 従…

【食事】 ミルフルール@つくば 誕生日

妻の誕生日でランチを食べに行きました。 毎年同じお店で食べるよりも、新しいお店に行くほうが好きらしいので、新規開拓。今年はつくばにある「ミルフルール」に行きました。 www.millefleur2006.com 結婚式もできるフレンチレストランです。 外観 可愛らし…

【WEB】 人見知りを治す方法

今週のお題「おとうさん」 育ててくれたことに感謝はしているけれど、人間として尊敬できない まぁ父のことを大好きじゃない人もいるってことで。 最近のこと 仕事が忙しくて更新できませんでした。今ハマっているのは防波堤でのサビキ釣りとキャンプ。すっ…