泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【食事】 森三中・黒沢さんの実家に行ってきた

天気が良かったので、妻と大洗へドライブに行ってきました。プジョー206CC全開です。 サーフィンをしている人達がいました。楽しそうです。 大洗漁港直営のかあちゃんの店に行ったのですが、人が多すぎて行列が長かったので諦めました。 www.oarai-info.jp …

【音楽】 DADARAY @ 水戸 「01鬼03 ツアー」に行ってきた

川谷絵音プロデュースでゲスの極み乙女。の休日課長がいるバンド「DADARAY」のライブに妻と行ってきました。 今からDADARAYのライブ!楽しみ! 昨年の7月にもライブに行ったのですが、今回はコンサートホールです。 DADARAY はこんな曲を歌っているバンドで…

【食事】 中華そば 先崎@水戸

ラーメンウォーカー茨城2018でも高評価だった「中華そば 先崎」。移転のため年末から休業していました。 ラーメンWalker茨城2018 ラーメンウォーカームック 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2017/11/24 メディア: ムック この商品を含むブログを見る やっ…

【買物】 山田牧場の贅沢チーズケーキ

今週のお題「ホワイトデー」 ホワイトデーのお返しに何が食べたい?と妻に聞いたら「美味しいチーズケーキ」というので、ネットで探してみました。娘の誕生日ケーキで PABLO の「プレミアムチーズタルト」を食べたことがあったので、今回は純粋なチーズケー…

【買物】 ホットサンドメーカーを買いました

キャンプ動画を観ていたら、ホットサンドメーカーが欲しくなりました。アニメの「ゆるキャン△」でもホットサンドメーカーで肉まんを焼いていました。 tk-camp.com アウトドアで使いたいので、直火で使えるものを探してみます。希望は 二つに分けることが出来…

【WEB】 にわかを切り捨てた先にあるもの

今年度、有給休暇を10日も取れなかった。有給休暇取れという会社だけど、仕事のフォローもなくどう休めばいいのか。キャンプ行きたいなぁ Twitter 寝ながら妻と「なんで旦那の嘘は奥さんにバレやすいのか?」の話してたけど、「嘘だと指摘してくれるのがたま…

【雑記】 水戸梅まつりに行ってきた(写真多め)

水戸の偕楽園の梅まつりに行ってきました。 毎年行われますが、あまり興味なかったり。観光地の地元あるある。でも妻が新しいカメラを使いたいとのことだったので久しぶりに行ってみました。 www.ibarakiguide.jp 茨城は全国魅力度最下位ですが、かなりの人…

【映画】 シェイプ・オブ・ウォーター ネタバレなし

今年のアカデミー賞最多13部門ノミネートで大注目のシェイプ・オブ・ウォーター を妻と見ました。 【あらすじ】 1969年アメリカ。政府の極秘研究所に勤めるイライザは、ひそかに運び込まれた不思議な生き物を見てしまう。アマゾンの奥地で神のように崇められ…