泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【食事】 シラスたっぷりパスタ

週末、コストコに買物に行きました。 そこでシラスのパックを買ってきたので、これでパスタを作ります。 ごま油でにんにくを炒めて、シラスを投入。たっぷり使ってもまだまだあります。 刻んだ大葉を加え、醤油で味を整えます。これが失敗のもと。 茹で上が…

【WEB】 夕方のラッシュに巻き込まれこれでもかと押し潰された外国人観光客

今までの半年間で残業時間が360時間を超えそうになったので、会社から12月まで残業をセーブするようにとの通知が。ブラック企業じゃないから36協定は絶対。でも仕事量が減らないのにセーブの意味がわからん。ということは仕事途中で帰っていいってことだな。…

【食事】 麺や 虎ノ道@ひたちなか 海老まぜそば 安易な海老風味

数年前から、海老風味のラーメンがメニューに登場している気がします。その割には、海老の頭から出しを取っていますとか、ラーメンの具に海老が乗ってなかったりとか、怪しい雰囲気が。もしかしたらどっかのメーカーが業務用に海老スープとか海老ペーストと…

【音楽】 ROCK IN JAPAN FES 2017 の思い出

ロックインジャパンフェスに行って、いろいろと写真を取ってきたので紹介します。 家族3人で同じ格好です。 基本、この格好で過ごしました。 今年は、ウサギデザインが多かったのでウサギ飼いとしては外せません。 あちこちに、ウサギのオブジェがありました…

【雑記】 ゴールデンに少数民族を愛する写真家 ヨシダナギさん登場

2015年に紹介した、ヨシダナギさんが、「クレイジージャーニーのゴールデン特番」に登場しました。 www.tbs.co.jp 2年前に紹介した時は、「ヨシダナギ」のGoogle検索で上位だったのに、今は遥か彼方へ行ってしまいました。 utakata.hatenablog.jp 確か4万件…

【音楽】 ROCK IN JAPAN FES 2017 総まとめ

ロックインジャパンフェスが終わってからかなり時間が立ってしまいました。8/11~8/20まで夏季休暇なのですが、ロッキン余韻状態が続き、ロッキンのセトリからDJのように曲をつなげてみたり、疲れがどっとでてなにもやる気が起きなかったり、雨でよけい滅入…

【音楽】 ROCK IN JAPAN FES 2017  1日目

いよいよ始まりました、ROCK IN JAPAN FES 2017 天気が心配でしたが朝方、雨がぱらついたぐらいで何とか持ちこたえました。初日の 8/5は、4日間の中で一番濃いラインナップとなっています。 当日見たリスト 家を6時に出発して、国道6号線にでたところ、いつ…

【燻製】 夏フェスに持っていく燻製作り

いよいよ明日、ROCK IN JAPAN FES です。フェスに持っていくために燻製を作りました。 先週末から仕込んでおいた、豚タンの燻製です。 サクラチップで20分燻しました。 コストコでチーズを買ったのですが、ナチュラルチーズでした。失敗。プロセスチーズより…

【音楽】 B'z、桑田佳祐、ゆず 目当てに初めてロックインジャパンフェスに来る人へ

この前行われた、ap bank fesで悲しいことがおきました。ap bank fes はMr.チルトドレンが主催となっているフェスです。もちろんファンはミスチルがお目当ての人が多いのはわかります。でもこれはやってはいけないことです。 ap bank fes 2017 でWANIMAに暴…

【音楽】 ROCK IN JAPAN FES 2017 に向けて準備

いよいよ ロックインジャパンフェス2017まであと3日になりました。 心配していた天気も台風5号が迷走したおかげで、なんとかなりそうです。昨年、使ったものを引っ張り出したり、買い足したりしています。 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017(ライブ映像追加!) 紹…