泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【買物】 INFOBARxvに機種変更

ずっとau回線を使っているんだけど、auのスマホ料金が高すぎるので、ずっと3G回線。使っていたのは唯一auの3G回線が使えるスマホのg07+。この機種はDSDS対応で、電話回線はauの3G、ネット回線はmineoのドコモ回線。 utakata.hatenablog.jp もう2年も使ってた…

【食事】 ドライプチトマトを作って絶品パスタ

最近のメリカリは農家からの直送野菜が売っています。 https://www.mercari.com/jp/search/?keyword=野菜セット 茨城は野菜が豊富なので、そんなに必要なかったのですが、プチトマトが1.5kg 1600円(送料込み)を見つけて買ってみました。普通のプチトマトよ…

【食事】 龍のひげ一義@ひたちなか

水戸にある人気ラーメン屋さん「龍のひげ」の暖簾分けです。本店の「龍のひげ」は鶏出しのこだわりがあるお店です。 場所はひたち海浜公園の近くです。ロックインジャパンフェスの時は貸駐車場になっていて営業していませんでした。 本店は細麺ですが、一義…

【食事】 土浦魚市場@マグロ食べ放題

土浦にある「土浦魚市場」は海鮮丼やマグロが食べられることで有名なお店。数年前に行ったことがあるけれど、9月28日からマグロ食べ放題が1050円から1500円に値上げになるらしいです。 毎週土曜日、朝6時から14時までが、マグロ食べ放題の時間。ちなみに時間…

【映画】 「 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」は絶対見るべき

映画「 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」を見た。 タランティーノ監督の第9作目。ライムスター宇多丸さんがアフターシックスジャンクションで、タランティーノ監督と対談をしていた。映画を見る前にインタビューを聞いて、映画を見終わったあ…

【買物】 Google Pixel3a XL を新規購入

今使っているスマホは、auの3g契約でgo7+を使っている。その他にiPhone6をmineoで使用。3回線の合計金額は3500円ぐらい。格安シム最高。 でもgo7+の調子が悪く、ボリュームの下げボタンが効かなくなり、電話の音声が届かなくなり、全体的にもっさりとしてい…