泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログのアクセス解析がおかしい

ふだん100もいかないのにどうしてこうなった? 怖い怖いー ただの不具合だろうけど、記念にキャプチャはっておこ

目隠し可動ルーバーを窓に付けました

東側の窓が隣と隣接していているため、目隠し可動ルーバーを付けました。 これは窓を開けても風を部屋に入れられるという、優れもの。 TOSTEM 面格子 目隠し可動ルーバー 壁付 引違い窓用 W784*H1000 06909 出版社/メーカー: TOSTEM メディア: この商品を含…

【食事】 味噌ラーメン@大大 ひたちなか市

ひたちなか市にある、大大という二郎系インスパイア系です。 あっさり目の二郎というか、野菜、ニンニク、油増しだけ二郎系。 味噌ラーメンの野菜、油、ニンニク増しです。 途中からラー油と唐辛子を入れて担々麺ぽくしてみました。 美味

【食事】 今日の晩ご飯

カレー味の麻婆豆腐 ガリバタチキン 白菜の柚胡椒サラダ 彩りが暗い気がする。 それでも3品30分で作れたので満足。 今回は全部おいしかった。良かった良かった

【音楽】 ROCK IN JAPAN FES 2015 チケット発売

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015 - rockin'on Inc. http://rijfes.jp/ 今年も2週にわたって4日間開催。 2006年~全日いっているけど、さすがに4日間はつらい。 金額も二人で85000円って。 4日間もあると途中でだれてきて、3日目なんて半分以上酒飲んで寝てたし…

【食事】 今日の晩ご飯

キノコのパスタ 餅のピザ にんじんのサラダ 鶏の唐揚げ 餅のビザは、冷めてしまったので皿にくっついてしまった。味は良好。 キノコのパスタは、キノコとごま油がいい感じ。

【蹴球】 ACL 鹿島 対 WSW

サポーターの期待と熱で熱かったのに、カシマの風は冷たかった。久しぶりのACLの出場で、若鹿達はアジアの洗礼に戸惑っていた。決して相手が強かったわけではない。Jリーグでは取ってもらえるファールを流され、90分間削られ、掴まれ続けた。オフサイドがな…

【蹴球】 今年、中村充孝(鹿島)がブレイクする3つの理由

今、はてブではやりのタイトル風をつけてみました。①柳沢コーチの就任 中村充孝選手がつけている背番号13番は、かつて柳沢コーチがつけていた、鹿島のエースナンバー。中村選手が京都時代に柳沢コーチと一緒だったことがあり、人見知りな中村選手も気心が知…

【買物】 空気洗浄機がきた

さすがアマゾン。昨日の夜頼んで、今日の夕方に来ました。 早速付けてみると、猛烈な勢いで稼働してます。 それだけ臭かったのか・・・ まぁ 動物を飼うことで臭いが出るのはしょうがないですけどね。 1時間ばかり急速消臭させてみたところ、ペット臭がなく…

【買物】 空気洗浄機を検討してみた

土曜日からウサギを飼うようになって、ペット臭が気になるようになった。 もともと、ウサギは臭いはない方なんだけど、やっぱり臭いはある。 ネットでいろいろ調べてみると、ナノイーとかプラズマイオンとか色々ある。 イオン発生なんて眉唾ものしかないので…

【音楽】 隠れた凄腕のバンド SING LIKE TALKING

活動休止経て紆余曲折のSING LIKE TALKING、結成30周年のいま 活動休止経て紆余曲折のSING LIKE TALKING、結成30周年のいま | ORICON STYLE SING LIKE TALKINGは6thアルバムの時「声と音楽は最高!あと顔が良ければ売れるはず」と当時読んでいた雑誌Beginに…

【映画】 シュガー・ラッシュ

今週のお題「ふつうに良かった映画」 シュガー・ラッシュを観ました。ゲームセンターのキャラ達は本当は生きていて、裏で生活している。そんな中、ずっと悪役をやっている大男のライフはみんなと仲良くなりたいのに、拒否される。そんな中、シュガー・ラッシ…

頭が良くなる方法

今からでOK!!知能をアップさせる5つのゴールデンルール | ギャザリー 今からでOK!!知能をアップさせる5つのゴールデンルール | ギャザリー 興味を持ちながら想像し、笑いながら考え、尊敬できる師を持ち、仲間を増やす。 尊敬できる師匠を持つ人は幸せ。…

k's電気で MNPキャッシュバック2台同時で12万円

ウサギを買いに行く途中で寄った、k's電気でsoftbankのiphone6がmnpでキャッシュバック12万円をやっていました。もちろん条件があり、2台同時mnpと10GBのコースにはいらなけらばいけないとのこと。コースは来月変更可能。 softbankは二年未満の解約金が高い…

息子できました

「新しい子供が出来た!」と娘達にラインを送ったら、「高齢出産!」と返事がきました。いやいや この子なんですが。 ネザーランドドワーフの雄です。ペットショップで大きくなってしまい、値下げされていました。名前は「ミント」毛の色がチョコレートなの…

【食事】 大盛で有名なuokane に行ってきた

最近、テレビなどで取り上げあられることが多くなってきたuokane。 11:30開店と同時ぐらいに入り、12:00前には席が埋まってました。 この店は、昔から大盛で有名でなおかつ、持ち帰りが出来ることで有名です。 店内も、初めてきたお客さんが多く、テレビの影…

【読書】 全ブロガー必読! 「ひげうさぎ先生のだれでも書ける文章教室」

著者からのコメント 前著『子どもを本嫌いにする9つの方法』から1年。「ひげうさぎ先生シリーズ」の2作目ができました。 今回は「文章教室」がテーマです。小学生の書く力が上達するちょっとしたコツとアイディアをまとめました。(もちろんおとなが読ん…

宇都宮、前橋、高崎、水戸を結ぶ400kmの「ブルベ」5月開催へ

<a href="http://cyclist.sanspo.com/171006" data-mce-href="http://cyclist.sanspo.com/171006">宇都宮、前橋、高崎、水戸を結ぶ400kmの「ブルベ」5月開催へ 各地で参加者をおもてなし - cyclist</a> 宇都宮、前橋、高崎、水戸を結ぶ400kmの「ブルベ」5月開催へ 各地で参加者をおもてなし - cyclist 開催日時は5月23日午前10時~24日午後1時。参加者は東回り…

京セラの蓄電池式太陽光発電を導入

京セラの蓄電池式太陽光発電を導入しました。12月下旬に契約をして、1月23日・24日で設置。昨日東京電力の確認が終わり、稼働し始めました。かかった費用は 太陽光モジュール等 1,080千円蓄電池等 2,180千円-----------------------------------------------…

【音楽】 今日レンタルしたCD

久しぶりにTUTAYAに行ってCDを借りてきた。 1.BIGMAMA / ”Milkahoric 2014” ~スーツケースの恋人たち~@2014/12/14 TOKYO DOME CITY HALL TUTAYAレンタル専用。ROCK IN JAPAN FES で数年前に観てお気に入りになったバンド。 BIGMAMA / Mr. &amp; Mrs. Ballo…

【買物】 外付けHDDが壊れた

なんか変な音がするなぁ、なかなかHDDをWindowsが認識しないなぁ と思っていてら、とうとう外付けHDDが壊れました。壊れたというか「フォーマットしますか?」と言ってくるようになり、中のデータが見れない状態。大事なデータは入れてなかったけど、結構シ…

今週のお題「10年」 今の会社に転職して10年が過ぎました

今週のお題「10年」 平成16年11月 35歳の時に今の会社に転職し10年が過ぎました。 税理士の専門学校を卒業し、機器メーカーに就職したのが21歳の時。 営業統括課で、パソコンも無いなか、手書きで表やグラフを作成したり、やっと導入されたNECの基幹システム…

【食事】 今日の晩ご飯

今日の晩ご飯は 煮込みハンバーグ ほうれん草のキッチュ ミモザサラダ キッチュとミモザサラダをヘルシオで作ったんだけど、同じ機械を使うと時間がかかってしまうので、今度からメニューを考えるときは1機種1品にしよう

【映画】 アラビアのロレンス -完全版-

「アラビアのロレンス」をみた。上映時間、約4時間の超大作。1962年の映画だから、古くさいかと思ったけど、ぜんぜんそんなことはない。ストーリーは 1914年、第一次世界大戦が勃発し、アラビアはドイツと結んだトルコ帝国の圧政下にあった。英国は、ドイツ…

【食事】 回転寿司 まるくに@水戸

昨日の晩ご飯はサッカーを観に行って作る時間が無かったので、回転寿司まるくにへ。 カシマスタジアムで、モツ煮とかハム焼きとかがっつり食べてきたので、あまりお腹はすいて無く、6皿しか食べませんでした。 ビンチョウマグロの柚づけ 白子の軍艦巻き コハ…

【蹴球】 PSM 鹿島 対 水戸 

ACL前の最後のプレシーズンマッチを観に行きました。 あくまで練習試合なので、感想を箇条書きに 水戸の狙いは中央からサイド、大きくサイドチェンジ、中央でのプレッシングだったのですが、見事にはまってました。最後の詰めの部分が甘くシュートまでな…

【映画】 ダイ・ハード/ラスト・デイ

ダイ・ハードの第1作目が25年前だそうで、それもびっくり。 確か、オランダからの帰りの飛行機で第1作を観て、おもしろくて興奮したのを覚えている。ダイ・ハードはアクション映画と思われがちけど、第1作目は、そんなにアクションシーンはない。その代わり…

【食事】 今日の晩ご飯は手抜き

今日も帰るのが遅くなったので、手抜き にんじんと挽肉のパスタ 鶏肉と白菜の蒸し焼き 蒸し鶏は蒸す時間が足りなかった。 パスタはいい感じで旨し。

晩ごはんのメニューを考えるにあたって

毎日晩御飯のメニューを考えるのが大変なため、レシピ検索の案件を考えてみたら、どうしてメニューを考えることが大変なのかわかった気がした。 エクセルとアクセスしか使えないので、これを使ってレシピ検索データーベースをどう構築していいか考えてみた。…

【雑誌】 今月のMdNは 渋谷系特集

フリッパーズギターの「CAMERA TALK」から25年だそうで。 その特集は「渋谷系ビジュアル・レトロスペクティヴ」 思わず買ってしまいました。 内容はアートディレクターの信籐三雄さんのインタビュー&フリッパーズギターの思い出話。 とか、ピチカートファイ…