泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【WEB】 ロジカルな人が叩かれるのはなぜ?

iPad pro 楽しいです。画面が綺麗です。ずっと触っていられますが、本ばかり読んでいます。 Twitter ご存知の方も多いかもしれませんが、これほんと楽なので!ピッチャーでも軽々持てるよ!みんなビール飲もうぜ※お酒はおいしく楽しく節度を守って※ pic.twit…

【買物】 iPad pro 10.5インチ用のケースやら保護ガラスやら

iPad Pro 10.5インチを買って、iPad mini からデータの移行をしてのですが、iPad mini が64GBぎっちり使っていたので、復元に時間がかかりました。あせるあまり、移行の前にデータの整理とか、使わないアプリの削除を忘れていました。 結局、昨日一晩データ…

【買物】 iPad pro 10.5インチ 256GBを買ってしまった!

6月20に注文したiPad pro 10.5インチが届きました。結局、アップルローンの24回払い無金利を利用するなら、いいやつを買ったほうがいいかも、ということで、iPad pro 10.5インチ 256GB を買いました。 iPad proに決まるまで、どうせ動画と読書にしか使わない…

【食事】 今日の晩ごはん 2017/06/26 ナスとひき肉のボロネーゼ風パスタ

給料に余裕が出てきたので、定年後のことを考え、個人年金のことを色々と調べています。特に確定拠出年金は50歳までに始めないと60歳から年金がもらえないので、今年中に始めたいところ。 いろいろ調べても、手続きがめんどくさかったり、どの銘柄を選べば良…

【食事】 コメダ珈琲@水戸元吉田店 初モーニングにいってきた

うちの会社はもともと名古屋に工場があったせいか、そっちから転勤している人が多くいます。数年前までその人達が「茨城には喫茶店がない」としきりに嘆いていました。最近、コメダ珈琲が茨城にも出来てきて、しきりに進められたので妻と行ってきました。 水…

【音楽】 ROCK IN JAPAN FES 2017 タイムテーブル発表

ROCK IN JAPAN FES 2017 のタイムテーブルが発表になりました。毎年、この日をドキドキしながら待っています。見たいアーティストがかぶっていたりしたら、テンションだだ下がりです。特に今年は8月5日に見たいアーティストがたくさん出ているので、ある程度…

【WEB】 感情的になっている相手の対処方法

鹿島アントラーズの天皇杯を見てきました。若鹿が躍動する中、永木と遠藤という中心選手がしっかりと締めていて安心できました。サイドから崩すということを徹底していたので、中央からの崩しもみてみたかったですね。 Twitter >(不機嫌に食器を洗うことで…

【雑記】 筑波山に登ってきた リベンジ編

前回人が多くて、断念した筑波山に登ってきました。 utakata.hatenablog.jp 前回の反省をふまえ、妻は登山用のリュックと、トレッキングシューズ、登山ポールを買って、フル装備です。 今回も、つつじヶ丘駐車場から女体山を目指します。一度登ったことがあ…

【食事】 とんこつらーめん俺式 純@東京駅ラーメンストリート

とんこつラーメンは今や日本だけでなく、全世界に広がっています。その立役者が「一蘭」最近、台湾のオープンも話題になりました。 www.nna.jp. ちょっと前まで、関東ではあんな臭いものという認識だったのにあっという間に全国に広がっています。やっぱりあ…

【雑記】 夏のボーナスで欲しいもの

もうすぐ、夏のボーナスが支給されます。その前に上司と面談。課長職へ打診されたけど、固辞しました。年収がちょっと上がるよりも、早く帰れるほうがいいです。 妻とボーナスの使いみちをいろいろと相談。下記の3つを買うことにしました。 お掃除ロボット …

【読書】 「カカシの夏休み」 重松 清著

カカシの夏休み (文春文庫) 作者: 重松清 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2003/05/01 メディア: 文庫 クリック: 4回 この商品を含むブログ (27件) を見る もう若くないのはわかっているが、疲れる──。三十代後半、家庭では大黒柱を演じ、仕事は上から下…

【WEB】 他人に理解されなくてもいいじゃない

やっと花粉症が終わり、会社まで自転車通勤しようと思ったら梅雨突入。毎朝天気予報とにらめっこして、自転車で行けるかどうかの決断を迫られます。 Twitter togetter.com 昔は情報の洪水の中にいることが楽しく情報を求めていたが、最近は余計な情報はいら…

【買物】 Bluetooth接続のスポーツイヤホンを買った

年を取って、太りやすくなってきたので毎日運動するようにしています。だいたい、ランニングマシンかロードバイクの3本ローラーに乗っています。どちらも風景が変わらず、同じ所で運動しているだけなので、10分もすると飽きてしまいます。 なので、ipadで動…

【食事】 珍楽@つくば 回鍋肉定食

今、街の中華屋さんというのが流行っているらしい。有吉ジャポンという番組でもよく特集している。 www.hotpepper.jp “町中華”とは、中華料理屋さんなんだけど、カレーライス、オムライス、カツ丼といった中華以外のメニューもあり、定食なんかも充実してい…

【雑記】 棘のないハリネズミ

今日は会社が休み。会社のカレンダーは祝日と関係なく休みがあったりする。こういう日に同僚たちはゴルフに行っているらしいけど、ゴルフはやらないし休日まで会社の人と一緒にいるのは勘弁。そもそも会社の飲み会すらいかないのに。 よく会社の飲み会でコミ…

【音楽】 ROCK IN JAPAN FES 2017 第4弾出演アーティスト発表

ロックインジャパンフェス2017の第4弾アーティストが発表になりました。 rijfes.jp 新しく発表になった中で嬉しいのは 「赤い公園」「RHYMESTER」「打首獄門同好会」「ユニコーン」ですね。 注目は尾崎豊の息子が出てきます。ヤバイのは初日。見たいアーティ…

【雑記】 ipad pro2 が欲しい

新しいiPad Pro が発表になりました。 pentablet.club www.itmedia.co.jp toyokeizai.net 今、ipad mini で雑誌や本を読んでいますが、段々と老眼がひどくなり小さい文字を読むのが大変になってきました。やっぱり雑誌を読むのには12インチ以上がほしいとこ…

【食事】 1日分の野菜カレー@幕張イオンモール camp express 

妻と娘が幕張メッセで行われる「AMUSE fes」に行くというので、車で送って行きました。電車で茨城から幕張に行くにはちょっと不便で時間がかかります。車だと圏央道が東関東自動車道と繋がったので、1時間半ぐらいで行くことが出来ます。 僕も「AMUSE fes」…

【WEB】 あなたの元気を吸い取るもの

自転車に乗って快適な季節がやってきました。花粉が終わると僕の自転車シーズンの始まりです。毎日天気予報をはしごしています。 Twitter まだ体罰がギリギリOKだった僕の小学校時代、授業中に騒いだら教師がぶん殴るので、みんな静かにしてたら、余所からき…

【雑記】 筑波山に登ってみた

筑波山は日本百名山の中で一番標高が低く、877mしかありません。しかし関東平野の北端にある山のため、周りに遮るものがなく、天気が良ければ富士山まで見えます。 そんな筑波山は、遠足やレジャーで一度は登ったことがある茨城の誇りです。 GWに高校生の時…