泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 むじゃき食堂@水戸  

 

妻がワンタン麺が食べたいということで、水戸駅南口にある「ともべ食堂」に行ったのですが、休みでした。残念。

最近、お店を検索するときはインスタグラムかGoogle Mapになっています。

地元なのに知らないお店が出てきたりして、楽しいです。

ただ、Google Mapの情報は信憑性がいまいち。。

 

ともべ食堂が休みだったので、むじゃき食堂に行きました。

ワンタン麺で検索して、むじゃき食堂にあるということなのに行ってみたらありません。しょうがなく妻は味噌ラーメンを頼みました。

f:id:gouju:20210815181132j:plain

 

なんか前より味が落ちたような。前はもっとコクがあった気がします。コクと言うかスープの味の濃さというか。

唐揚げも頼みました。

f:id:gouju:20210815181144j:plain

 

限定品の冷やし坦々油そば

f:id:gouju:20210815181158j:plain

 

ピリ辛とあったのですが、全然辛くありません。

 

最近、美味しいラーメンを食べてないのは、味覚が変化したせいなのかも。これも年をとったせいなのかもしれません。本とか趣味系もそうですが、若い時に出来ることは、その時にやっておいたほうがいいですね。最近は集中力が落ちた気がして、本もゲームも1時間以上続きません。歳のせいではなく仕事のストレスのせいかもしれませんが。

最近ずっと眠くてしょうがないです。。

 

tabelog.com