泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【燻製】 釣ったイワシを燻製にしてみた

大洗港ではイワシが釣れています。サビキ釣りで簡単に釣れますが、港内に入ってこないと釣れないので、いつも釣れるとは限りません。今回はあたり日。こんなふうに群れが来れば複数針にかかります。妻ご満悦。 2時間でイワシばかり77匹です。 半分は味噌煮に…

【雑記】 インディペンデント(自主制作)アニメ映画について

9/18のアフターシックスジャンクションで、インディペンデントアニメーションの紹介をしていました。ゲストは土居伸彰さん。特集は 「日本よ!これもアニメだ! 世界の《最新インディペンデント・アニメ》入門 」! www.tbsradio.jp twitter.com インディペ…

【雑記】 男だけでキャンプに行ってきた

ちょっと前の話 友達の中でキャンプブームが起こっています。世間のキャンプブームに乗っかっています。友達とは10年前にもキャンプブームがあって、その頃買ったテントや寝袋を納戸から引っ張り出して使ってみようということになりました。 10年前とは…

【音楽】 ROCK IN JAPAN FES 2018 まとめ

ROCK IN JAPAN FES2018 が終わっってしまいました。今年の夏は例年にない暑さでかなり大変でした。始める前は出演者が例年以上にしょぼいとか言っていたのですが、参加してみればやっぱり楽しかったです。 見たアーティストについてはエントリーしてあるので…

【WEB】 喉元過ぎれば熱さを忘れる

大坂なおみ選手おめでとう! 彼女のことを日本人じゃないとか非難していた人はどう思うのだろうか。アメリカの地で優勝したのにあんなにブーイングされて誰が彼女をかばうのか。どうせ非難していたことなど忘れて素晴らしいとか言っちゃうんだろうけど。某元…

【映画】 ミッション・インポッシブル フォールアウト

妻と見てきました。オープニングのテーマ曲が流れるとワクワクします。今回は取引に失敗したプルトニウムをテロ組織に渡る前に奪還するミッション。 そのためにチーム一丸となって敵を追い詰めていきます。ミッション・インポッシブル4の最新技術や5での胸を…