泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【蹴球】 鹿島アントラーズ 石井監督電撃解任

昨日のACLの敗戦を受けて、鹿島アントラーズの石井監督が解任されました。 www.nikkansports.com www.footballchannel.jp 鹿島は公式サイトで「AFCチャンピオンズリーグ2017での敗退を受けて、今季の成績を総合的に考慮したうえで石井 正忠監督との契約を解…

【食事】 麺や燦虎@石岡 黒台湾まぜそば

数年前から台湾まぜそばなるものが流行りだしています。 台湾まぜそばとは 台湾ミンチ(鷹の爪とニンニクを効かせた醤油味のピリ辛ミンチ)を極太麺に乗せた、汁無し麺の一種である。代表的な具は台湾ミンチ、生の刻んだニラ・ネギ、魚粉、卵黄。好みでおろ…

【食事】 ル・ポワロン@水戸 妻の誕生日

妻の誕生日。昨年までは、つくばのレストランでランチだったのですが、今年は娘が一緒に行きたいと言ったので、バイト終わりを待って水戸のレストランにしました。いろいろと調べて、水戸市内にある 「Le poelon」 に行きました。 www.le-poelon.com 奥まっ…

【雑記】 デザインフェスタ vol.45 に行ってきた

今年も妻とデザインフェスタへ行ってきました。 デザインフェスタとは、東京ビックサイトで行われるアートイベントです。 designfesta.com プロアマ問わず、売ることが出来るのはオリジナル品であること。これがコミケとの一番の違いですね。 Q.審査はありま…

【WEB】 男と女の価値観の違い

書きたい事はいろいろあるけれども、とりあえず更新。 Twitter 犬がやたら耳を舐めてくるのでこいつ俺のことが好きなんだな、といい気になっていたが実際は皮膚の塩分目当ての行動らしいので体目当てで口説かれていい気になってる女と同じだなと思った — Tys…

【音楽】 ROCK IN JAPAN FES 2017 にB'zが来るーーー!!

毎年、茨城のひたち海浜公園で開催される「ROCK IN JAPAN FES 2017」の第3弾アーティストが発表になりました。 rijfes.jp なんといってもびっくりなのが、B'z です。毎年、ミスチルとB'zは出るんじゃないかと噂はあったのですが、本当になりました。会社にB'…

【食事】 めんじろ@水戸 二郎インスパイア系でデカ盛り麺

いまや全国的に店舗を広げている「ラーメン山岡家」の1号店は茨城です。友達の家が近くにあり、夜中、散々遊んだ後小腹が空くと山岡家でだべっていました。茨城でラーメンチェーン店といえば「ラーメン山岡家」か「珍来」。だからラーメンといえばギトギトの…

【食事】 ウェスタン牧場@水戸 常陸牛ハンバーグ 

飲食店の集客にはいろいろな方法があります。その中で、ランチパスポートのように料理の値段を下げ、来店の敷居を低くするやりかたをしり、よく利用していました。この方法のメリットは 味のお試しが出来る のれんをくぐる抵抗を低くすることができる 店の雰…

【雑記】 久しぶりに更新します

仕事で大きなプロジェクトがあって忙しく、更新が出来ませんでした。しばらく、この状態が続きそうなのでブログのエントリー方針を変更します。 前は、日記の代わりにその日にあったことを書いていったのですが、これからは過去の出来事も書いていこうと思い…