泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【食事】 深作農園でいちご狩り&オープンカードライブ

妻とドライブがてら、深作農園へいちご狩りに行ってきました。 ここの特徴は予約なしでも大丈夫と時間制限無し。 fukasaku.com テレビでよく紹介されるところなので、たくさん人がいました。 大人一人1500円。売っているいちごは地元のスーパーのほうが安か…

【食事】 トラットリアルッソ@つくば 娘の卒業祝い

娘の卒業祝いと、ホワイトデーの食事につくばにある、トラットリアルッソに行きました。ここはなかなか予約が取れないお店なのですが、コロナウィルスの影響かそんなに人がいませんでした。 rlss00203.owst.jp 料理は何を食べても美味しいです。 今回は、ク…

【読書】 モンテ・クリスト伯/アレクサンドル・デュマ著

ちょっと前にディーンフジオカが主演でドラマをやっていました。そのドラマは見ていいないのですが、昨年デュマの三銃士を読んだので今年はモンテ・クリスト伯。 【あらすじ】 19世紀フランス。ナポレオンが倒れエルバ島に追放されていた頃、船乗りのエドモ…

【食事】 芳朋鮨@水戸 お得なランチ

最近はお店を探す時は、グーグルや食べログではなく、グーグルマップ、インスタグラムを使っています。グーグルマップは行きたい地図を開いて食べたいものを検索。ローカルの知らないお店が出てきます。地元なのにこんなお店があったのかー とびっくりするこ…

【WEB】 恋人とは 夫婦とは

アラフォーの人の婚活ブログを読むのが最近の趣味。僕も恋愛経験が豊富ではないけれど、いやそれはないと思うことが多々とある。共通しているのは、結婚相手を人生のパートナーとして選ぶよりは、若いとかかわいいとか年収が高いとかその人の外側ばかり。婚…

【食事】 赤いカミナリ@富次郎見和店

少し前にニュースになった記事。 getnews.jp 野菜マシマシで有名な二郎で大盛りを頼んで食べられないとか店の外で嘔吐など、SNSの受け狙いが多いせいで、野菜マシをなくすという記事。 こういう記事が出ると、『お金を払っているのだから名になっても自由』…

【雑記】 次に車を買うのなら

車の買い替えを考えています。 現在の構成はフリード プジョー206CC コペン というオープンカー2台持ち。思いっきり趣味車。 フリードは10年乗っていて、昨年20万キロを超えました。ディーラーの人もフリードは丈夫だからまだまだ乗れると言っていた。ただ、…

【食事】 コナズ珈琲 水戸店

平日某日。妻とコナズ珈琲に行ってきました。土日だと混んでいるので平日狙い。それでも店内はいっぱいでした。 konas-coffee.com ハワイの民家をコンセプトにしたカフェです。 店内は子供連れの奥様たちでいっぱいでした。やはり新型ウィルスのせいで行くと…

【雑記】 長女の卒業式

長女が4年制専門学校を卒業しました。 これで一人目の子育て完了です。次女は大学を留年してしまったので後2年あります。 小学校から数えて16年。長かったような短かったような。 22歳といっても親のイメージは小学校の時から変わっていません。ずっと子供の…

【雑記】 リーダーになりたい人、なりたくない人

人間は「リーダーになりたい人」と「リーダーになりたくない人」2種類に分けられる。「リーダーになりたい人」は体育会系に多い気がする。偏見かもしれないけれど。後は高学歴の人。俗に言う「意識高い系」。 僕は昔から一人遊びが好きだったし、人の上に立…