泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【写真】 東京ディズニーシー キヤノンEOS6D編

日が沈んでからはキヤノンのEOS6Dに切り替えました。フルサイズなので高感度に強いという理由です。 ビックバンドビートは早く復活してほしいです 空が飛んでますね・・ 持っていったレンズが24-105mmなので、望遠が少し足らず。 やっぱり、写真を取るなら、…

【写真】 東京ディズニーシー 富士フイルム X-M1編

GOTOキャンペーンを使って、ディズニーシーに行ってきました。そもそもチケットは、昨年の会社のビンゴであたった景品。コロナでのびのびになっていました。 宿は一休.comで取れた、三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ。朝食付き、駐車場無料、地域共通クーポ…

【WEB】 たとえ太陽が西から昇るとしても

夫婦仲がいいですねとよく言われるけど、それが当たり前なのでそう?としか思わない。家庭とは世界で一番小さな社会で、家訓やルールは当事者同士で決めればいいし、なんとなく決まっていく。それが3世代になるとすでに決まっているルールを、外から来た人が…

【食事】 らぁめん蓮華@水戸

さっぱりしたラーメンが食べたいという希望で、赤塚駅近くにあるらぁめん蓮華へいってきました。前々から気になっていたラーメン屋さん ramendb.supleks.jp 塩味がメインのラーメン屋さんです。最近人気の煮干し系は家族みんなが苦手なので、単純に塩だけな…

【買物】 富士フイルムのX-M1を購入

富士フイルムからX-S10というカメラが発売になりました。レンズ2本付きで15万円ぐらいです。手ブレ補正がついて、フィルムシュミレーションも最新のやつが入っています。小型ですが、中身は上位と変わりません。 fujifilm-x.com ちょっと前に富士フイルムの…

【食事】 お前はもう死んでいる アベシぱん@バルバロッソ

バルバロッソは日立市にある、人気のパン屋さんです。 tabelog.com インスタグラムで、他の人の投稿を見て一気に目が奪われました。 まさにアベシ!!って感じです。 人気があって、なかなか購入できません。 今回たまたま、焼き上がりをゲットできました。 …