泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 リヨン・ド・リヨン@つくば

嫁ちゃんの4●歳の誕生日だったので、会社を休んでランチを食べに行きました。今年行ったのは、つくばにある リヨン・ド・リヨン。

lyon-de-lyon.com

 

着いたときは満席で予約して正解でした。中はつくばの奥様方がランチを楽しんでいて、ハイセンス過ぎて茨城じゃないみたいです。

 

R8154691flic.kr

 

オードブル 帆立のテリーヌ。テリーヌがふわふわで美味

R8154669flic.kr

 

僕のメインは、牛ホホ肉のパイ包みプティフォワグラ添えトリュフソース

R8154680flic.kr

 

嫁ちゃんのメイン 本日鮮魚と活帆立 有頭海老の2種盛り合わせ

R8154672flic.kr

 

デザート

R8154689flic.kr

 

嫁ちゃんの誕生日プレート

R8154685flic.kr

 

誕生日おめでとう! 嫁ちゃんが十代の頃から付き合っているので、人生の半分以上、一緒にいることになる。来年は結婚20周年。

 

R8154681flic.kr

 

久しぶりのフランス料理だったのを差し引いても、おいしかったです。僕が食べたほほ肉はフォークで崩れるほど煮込まれていて、そこにフォアグラの濃厚な味とバルサミコ酢のさっぱりとしたソースが絡んで、噛むごとに幸せがあふれ出てくる感じでした。これで一人2000円は安いです。

 

おまけ、娘が買ってきてくれた誕生日ケーキ

R8154692flic.kr

 

 

 

utakata.hatenablog.jp