泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 今日の晩ご飯 2015/7/3

昨日の出張の疲れがとれない。

半日間、ソーシャルビジネスについてのディスカッションを立ったまましてた。頭を使うし、体も使う方法。

 

ワークショップって聞き慣れない言葉だと思うので補足

 

d.hatena.ne.jp

 

うちの会社のワークショップは、パネルとかに議題とメリットデメリットを書く欄があって、グループに分かれてパネルの前でディスカッションをする方法。パネルが何枚かあって、ぐるぐる回って最後に発表。だから必ず発言しなくちゃならないし、自分が議題に対してどういう意見なのかをはっきり言わないといけない。

となると、今まで生きてきた経験とか本で読んだこととかが重要になってくる。勉強してればよかったとへこむ。

昨日のワークショップは日本語だからよかったけど、これが英語オンリーだと終わったときマジでへこむ。

 

その後、反省会という名の飲み会。帰ったのが終電ぎりぎり。久しぶりに都内で飲んで、電車の時間を忘れてた。1時間に1本しかないから、乗り過ごすと大変。

疲れているのに、久しぶりに料理を作ったら作り過ぎちゃった。

 

  1. 冷凍唐揚げを使った酢鶏
  2. かに玉あんかけ
  3. ズッキーニのトロトロ煮
  4. カボチャの煮物

 

このほかに大根の漬け物を作った。食べられるのは明日かな。

 

 

f:id:gouju:20150703215747j:plain

 

f:id:gouju:20150703215808j:plain

 

f:id:gouju:20150703215815j:plain