読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【映画】 ローグ・ワン / スターウォーズストーリー  ネタバレ無し

 

遠い昔、はるか彼方の銀河系で…。

 

12月16日 全世界同時公開の「ローグ・ワン/スターウォーズストーリー」を水戸シネプレックスで観てきました。

 

f:id:gouju:20161216181409j:plain

 

「希望は、死なない」

 

youtu.be

 

 

スター・ウォーズのスピンオフ作品です。「スター・ウォーズ4 新たなる希望」の10分前の出来事 とあるようにデス・スターの設計図を反乱軍が強奪するまでの話です。「スター・ウォーズ4 新たなる希望」を観た人は結果がわかってしまっています。

 

前半は、デス・スターを設計したゲイレン・アーソの娘ジンが反乱軍に加わるまでのの話です。後半はデス・スターの設計図を強奪します。前半の話の作りがイマイチわかりずらいです。色々なエピソードがあるのですが、あまり説明されません。この辺は脳内補完するしかないですね。もうちょっと各キャラクターの葛藤などを深く掘り下げたほうが、ローグ・ワンとして後半につながるときに感情移入できるのに残念です。

 

後半は、一気にテンポアップして盛り上がっていきます。スターウォーズを観たことある人ならニヤニヤするでしょう。最新CGってすげーー と思うはずです。トランスフォーマーとかCGがすごい作品はたくさんありますが、これだけ違和感がないCGはアニメを超えています。

 

主役のジンを演じている、フェリシティ・ジョーンズがまたかわいいくて哀愁があって力強くて一気に好きになります。エピソード7のレイとはまた違う魅力がありますね。あっというまの2時間半です。最高のスターウォーズとはいかないですが、何度も観たくなる映画です。

 

f:id:gouju:20161216183337j:plain

 

限定版のパンフレットと3Dで浮き出てくるクリアファイルを買いました。

 

 

 

 

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp