泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 今日の晩ご飯 2015/6/15

土日に張り切りすぎてしまったので、今日は手抜き。

 

  • ナスと挽肉のカレー
  • 春雨と肉団子の中華スープ

 

ナスと挽肉のカレーは、20年前にネットで知り合った人に教えてもらったんだけど、作り方が曖昧になってしまった。確か

 

  1. 油をひきニンニクと生姜を炒める
  2. 挽肉を炒める
  3. ナスを投入

までは覚えているんだけど、この後忘れてしまった。適当にトマト缶とコンソメを入れてみたんだけど、なんか違う感じ。最後にカレー粉(カレールーではない)を入れて完成。トマト缶は入ってなかった気がする・・・ んーー なんか失敗。

 

f:id:gouju:20150615224524j:plain

 

春雨と肉団子の中華スープは、余った野菜を投入して、春雨とマイタケを入れ、鶏ガラスープの素で調整。まぁ それなりな感じ。

 

f:id:gouju:20150615224640j:plain

 

やっぱりちゃんと考えないと駄目ですね。