泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 今日の晩ご飯 2015/6/19

心に余裕がなくなると、がーと食べるか、がーと衝動買いをしたくなってた。最近は、がーとご飯を作ることがストレス発散。

 

  • 回鍋肉
  • 大根のバタポン炒め
  • キュウリと切り干し大根のマヨネーズ和え

 

R8154766flic.kr

 

回鍋肉は、市販のタレを使用せず、オイスターソースと赤味噌、豆板醤、みりん、醤油、ごま油でタレをつくった。豆板醤を入れすぎて、子供達から辛いとの批判がでた。辛い方がおいしいのに。

 

R8154763flic.kr

 

大根は煮物とサラダ以外のレシピに挑戦。そうしないと大根だけ余っちゃうし。バターとポン酢は何にでもあいますな。

 

R8154768flic.kr

 

切り干し大根は、煮物とか和風和え物にすると評判が悪いので、マヨネーズで和えて見た。評判良し。キュウリと切り干し大根だけだから簡単に作れるし。

マヨネーズ+すりごま+ごま油+砂糖 だったかなぁ