泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【雑記】 mineoの先行予約してみた

昨日、mineo のドコモプランの先行予約をしました。昨日までに先行申し込みすれば9ヶ月通信費が800円マイナスになるサービス。現在、mineoのauプラン 3GBを使用していますが、たまに容量がたりなくなりストレスとなっていました。

 

mineo.jp

 

 

今回のmineoのキャンペーンは

 

①eoID1つで5回線までもてる。
auプランとドコモプランで、通信量が分け合える。
③新規にドコモプランを申し込むと9ヶ月800円割引。

 


現在auプラン3GBを使っているのですが、新規でドコモプランの3GBを2回線申し込むと、月プラス500円ぐらいで9GB使用することができます。月1400円で9GB。キャリアの通常料金だと 7GBで6000円ぐらいなので、だいぶ安く運用することができます。

なおかつ、初期費用は通常3000円かかるのですが、アマゾンでエントリーパッケージを1600円で買えるので3400円安くはじめることができます。

 

eoIDが5回線まで持てるのなら、4回線新規でドコモプランを申し込んで、2回線は通常使用、残りの2回線を通話付きにしてMNPの弾にしてもいいのかも。MNPは携帯乞食するのなら、ドコモは通話付きで最低料金2700円になっちゃったし、ソフトバンクは違約金がべらぼうに高いのでauしかない。

 

ドコモは休眠させることができるらしいんだけど、そもそもキャッシュバックが少ないし。と考えると、ドコモプランからauMNPにして、キャッシュバックもらった方がお得。と思い、MNP一括0円の案件を探してみたら、今は下取り必須が多い・・・。MVNO対策か! 前みたいにTwitterで情報を流すところが少ないし、MNPキャッシュバックは完全に下火なのかも。

 

2年ごとにキャリアを変えていいのならMNPもお得だろうけど、MVNOで十分だとわかるとキャリアには移りたくないしね。縛りは、キャリアメールだけ。それさえクリアになったら、うちの家族全員MVNOにするのに。

 

参考にした記事

 

mineo、ドコモプラン先行予約は間もなく受付終了!キャンペーンをフル活用する方法まとめ – 既存ユーザも3GBプランが月額無料 | shimajiro@mobiler

 

【MNP弾】auのMVNO mineoを弾にする費用を計算してみる。需要は微妙かもしれない。 | 真紅のモバイル生活(改)