泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【お題】 今年は息子が増えました

 

今週のお題「今年買って良かったモノ」

 

昨年も同じお題があった気がして探したら、ありました。

 

utakata.hatenablog.jp

 

昨年は中古住宅を買って、いろいろ大変なときでした。

今年は、息子が増えたこと!

 

 

utakata.hatenablog.jp

 

ネザーランドドワーフを飼いはじめました。

ウサギを飼うのは初めてです。実家で同居していたときはペットなんて飼えなかったので、引っ越してよかったですね。

 

ウサギをペットとするメリットは

 

  • 飼いはじめる初期費用が犬猫に比べて安い。
  • 予防接種等がいらない。
  • 鳴かない。
  • 匂いが少ない。
  • えさ代が安い。

 

等、初期費用と維持費が安いのがいいです。しかも思ったより表情豊かで、個性が強いです。ウサギのサイトを見ても、懐くかどうかはそのウサギ次第。うちの子は抱っこはさせてくれないですが、寂しくなると寄ってきて、撫でて撫でてと甘えてきます。

怒ると、足をダンとしますし、嬉しいと喜びのジャンプをします。なかなか動画に撮れないのでyoutubeで見つけたやつを

 


ちょいキレうさぎの足ダン - YouTube

 


うさぎの垂直ジャンプ - YouTube

 

うちのミント君はネザーランドドワーフという種類ですが、ロップイヤーだと人なつっこいらしいです。夢はフレンチロップイヤーを飼うことですね。ウサギとしては大型で子犬ぐらいあります。かわいいなぁ

 

http://www.safariland.jp/cgi-data/shiiku/10133-1-1290679651.jpg

 

ウサギは、ちゃんとトイレの場所を覚えているので、部屋に離しても、そこら中でおしっこはしません。その辺も楽ですね。

 

ではうちのミント君の写真を

 

f:id:gouju:20151124170311j:plain

 

f:id:gouju:20151124170324j:plain

 

f:id:gouju:20151124170338j:plain

 

f:id:gouju:20151124170349j:plain

 

f:id:gouju:20151124170359j:plain

 

f:id:gouju:20151124170413j:plain

 

f:id:gouju:20151124170430j:plain

 

 

せっかくハウスを買ったのに、警戒して入ってくれません・・・

 

f:id:gouju:20151124170450j:plain