泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【買物】 Amazonでボックスワインを買いました

 

前回、Amazonで買ったボックスワイン

 

utakata.hatenablog.jp

 

タヴェルネッロ ビアンコ イタリア 3Lがなくなりそうだったので新たに注文をしました。今回買ったのは、サンタ・レジーナ シャルドネ 白 。

 

 

サンタ・レジーナ シャルドネ 白 バッグインボックス 3000ml

サンタ・レジーナ シャルドネ 白 バッグインボックス 3000ml

 

 

タヴェルネッロ ビアンコ イタリア は軽くてさっぱりして酸味が強いワインでした。でも、飲んでいて段々と辛くなってきたので、今回はフルーティなやつを。新世界のチリワインっていうのも気になりました。

 

f:id:gouju:20160218222633j:plain

 

f:id:gouju:20160218222645j:plain

 

3リットルなのでだいたい4本分ですね。

 

f:id:gouju:20160218222704j:plain

 

開け方はだいたい同じです。

 

f:id:gouju:20160218222732j:plain

 

こんな感じで箱から蛇口を取り出します。脇のステップを人差し指と中指で引っかけて親指で丸いボタンを押すとワインが出てきます。開封後だいたい1ヶ月持つとのこと。

 

f:id:gouju:20160218222901j:plain

 

ワイングラスがないので、昔もらったお父さんグラスに入れました。白犬じゃなく、柴犬になってます。

 

味は、ハウスワインとしては悪くない感じです。1本数千円のワインと比べると、深みというか、口に含んだ後の味の変化が平坦な気がします。そのかわりグビグビ飲めますね。夏にきんきんに冷やして、汗をかきながら飲むのが合いそうです。