泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【WEB】 優しい人とはどんな人?

 

会社の同僚のA君は30歳後半独身。どんな女性と結婚したいのか聞いてみたら「20代前半の箱入り娘。あまり賢いと僕が劣等感を抱くので、賢くない人。男性と付き合ったことがない人が理想です」といっていて頭が痛くなった。なんとなく独身の理由がわかったよ。

 

Twitter

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子高生の裏社会~「関係性の貧困」に生きる少女たち~

 

JKリフレやお散歩で働く少女の多くは、家庭から排除されている。家庭が貧しく経済的に困窮していても、誰にも頼れず苦しんでいても、虐待やネグレクトを受けていても、彼女たちはきれいな服を着ておめかしをするため、「貧困」や「孤立」状態にあることには気づかれない。

 

 

プロジェクト・マネジメントの目的とは何か

 

仕事を良く理解したければ、仕事の『なぜ』=目的をしっかり把握する必要がある。プロジェクトとは、一つの目的のために、チームを動かして進める仕事だ。プロジェクトの目的とは、たいていはシステムなどの成果物と、そのアウトカムである。そこは、はっきりしている。

 

プロジェクト・マネジメントの目的とは何か : タイム・コンサルタントの日誌から