泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 ウエスタン牧場@水戸 瑞穂の芋豚肩ロースステーキのセット

 

プジョーのユーザ車検を受けるために会社を有給で休みました。午後からの車検だったので、お昼にランチパスポートを使ってみました。ランチパスポートは土日祭日に使えないお店が多く、せっかく平日の休みなのでなかなか行けないところを選択。水戸の京成にあるウエスタン牧場に行ってみました。

 

ランチパスポートのメニューは「瑞穂の芋豚肩ロースステーキのセット」通常1,980円が1,080円です。通常ランチパスポートは540円なのですが、プレミアムランチというのがあり、倍の値段ですがその分お得感が強いです。前回のランチパスポートの記事では、お客の期待値と満足度について書きました。

 

utakata.hatenablog.jp

 

今回はプレミアムランチということで、期待値は大きいです。受付でランチパスポートを使うことを伝え、席に案内してもらいました。注文の確認もなく、サラダバーのお皿をもらいます。このウエスタン牧場のランパスメニューは、ドリンクバー、サラダバー、スープバー、ご飯食べ放題、パン食べ放題がついています。しかもサラダバーは茨城の農地直送野菜が使われており、非常にレベルが高いものでした。これだけで期待値を超えています。

 

で、瑞穂の芋豚肩ロースステーキのセット

 

f:id:gouju:20160915213919j:plain

 

高級芋豚は、低温真空で調理されているとのこと。低温真空とはジップロックなどに肉を入れ、タンパク質の分水作用温度の68度ぐらいで長時間加熱して、肉を柔らかくする調理法。炊飯器でローストビーフを作ったり、シャトルシェフで煮込み料理を作ったりするのも低温真空調理です。いちやく話題になったのは鶏ハムとかこの記事ですね。

 

gigazine.net

 

Anove 欲しいです。アマゾンでも28,000円ぐらいなんですよねぇ

 

 

それはさておき。低温真空調理された芋豚は、豚の旨味が感じられさっぱりとしたオニオンソースとマッチしてとても美味しいです。サラダはシャキシャキしていて野菜の甘味が感じられます。3回もおかわりをしました。このサラダを食べるだけでもウエスタン牧場に行く理由になります。

 

2回目のランチパスポートは期待値を大きく超え、とても満足度が高いです。これなら、ランチパスポートを使わなくてもウエスタン牧場に行きたくなります。メニューを見ていたら結構リーズナブルなので、また利用しようと思います。