泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【お題】 今、気になっている調味料は「怪味ソース」「ハニーマスタード」

今週のお題「調味料」だそうで。

鶏ハム作りにはまってから、それに合う調味料を探してた。

いろいろ試したけど、一番おいしく感じられたのが「ハニーマスタード」

サブウェイのメニューにもあるけど、鶏肉料理に合う。

 

ハニーマスタードの作り方

 マヨネーズ 大さじ2 

 ハチミツ 大さじ1 

 マスタード 大さじ1

 を混ぜるだけ

 

怪味ソースは


【2015年ブレイク必須】「怪味」ソースって?家庭で作れるレシピも紹介! - NAVER まとめ

 


怪味ソースの作り方。アレンジ自在の万能調味料は、中国四川省生まれ。 | やまでら くみこ のレシピ

 


「炊飯器で蒸し鶏怪味ソース」レシピ、作り方|FOODIES レシピで料理レシピ

 


むね肉唐揚げにブームの兆し!人気の秘密は「怪味ソース」にあり!?|All About(オールアバウト)

 

などなど。

材料がたくさん必要で、作るのがめんどくさいけど、一度作ると何度も食べたくなるくらいはまります。

鶏ハムや唐揚げだけではなく、餃子とかにも合います。

是非一度作ってみて下さい。