泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【蹴球】 日本代表のハリルホジッチ新監督、初陣へ31名&バックアップ12名招集

 

www.soccer-king.jp

 

チャレンジカップの日本代表が発表されました。

鹿島アントラーズからは MFの柴崎とDFの昌子のみ。

ハリスホッジチ監督は、就任したばかりなのであまり試合を見ていないだろうし、協会の用意したリストから選んだだけな気がします。

そんな中、G大阪の遠藤は落選。アギーレ元監督の時も呼ばれなかったことがあるので、まぁしょうがないかなと。

 

最近の柴崎と昌子は代表に呼ばれるような活躍をしていない気がします。

柴崎はプレーが不安定ですし、昌子は怪我明けで精彩を欠いています。

昨日の広州戦にも負け、公式戦5連敗の鹿島なので、精彩を欠いて見えるのはしょうがないのかもしれません。

 

これで小笠原の怪我が長引くようだと、いよいよピンチですね。

広州戦後のセレーゾ監督のコメントを読んでみると、FWに外国人が欲しいって言っているのですが、FWより失点を何とかしないと勝ちは拾えないと思います。

 

「鹿島は1-0で勝つチーム」とよく言われますが、それはオリベイラ元監督時代のことで、第1期セレーゾ時代はそうでもなかったのでよけい心配。

名古屋戦は何が何でも勝って!勝てーーーー!