泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 今日の晩ご飯 2015/4/14

今日の味付けは何となく濃いめになってしまった。

作りながら味の確認をしたのに。舌が馬鹿になっているのかな。

体調によって味付けが変わるらしいから、体が濃い味を欲しがっていたのかも。

 

  • 鶏のむね肉のマヨポン焼き
  • 春雨とキュウリともやしの中華風サラダ
  • 肉団子とキノコの中華風スープ

 

近くのスーパーで、むね肉がグラム35円でした。

鶏のむね肉のマヨポンはこのサイトを参考にしました。

mayukitchen.com

 

むね肉なのにプリプリしてて柔らかくて旨し。

むね肉の調理のコツがわかってきました。それは

 

火加減と切り方

 

です。 火加減は弱火から中火 切り方は繊維に直角

これで硬くなりません。でもこれだけじゃ駄目なんですが、最低限の調理方法。

 

f:id:gouju:20150414223147j:plain

 

春雨サラダは何回も作っていて定番。困ったときの春雨サラダ。

 

f:id:gouju:20150414223250j:plain

 

中華風スープは彩りが悪い・・・・

 

f:id:gouju:20150414223340j:plain

 

50分で3品は時間がかかりすぎのような気がします。要領悪すぎ。せめて4品は作れるようになりたいな。