泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 高校生の娘とデート

 

と、タイトルをつけてみましたが、二人でご飯食べて映画を見るだけです。ただの保護者同伴。

先週観た「ガールズ&パンツァー劇場版」をもう一回観に行こうと思ったら、シネプレックス水戸で4DXデジタルシアターの導入で、「マッドマックス 怒りのデスロード」を4DXで特別上映するとありました。

 

4DXとは

4DX®とは、現在、映画業界で最も注目を集める、最新の<体感型(4D)>映画上映システムです。
モーションシートが、映画のシーンに完全にマッチした形で、前後&上下左右に<動き>、その衝撃を再現。
さらに、嵐等のシーンでは<水>が降り、<風>が吹きつけ、雷鳴に劇場全体が<フラッシュ>する他、映画のシーンを感情的に盛り上げる<香り>や、臨場感を演出する<煙り>など、様々なエモーショナルな特殊効果で、≪目で観るだけの映画≫から≪体全体で感じる映画≫の鑑賞へと魅力的に転換致します。
通常のシアターでは得ることができない特殊効果によって、映画の持つ臨場感=魅力を最大限開放することができる、アトラクション・スタイルの映画上映システムです。 

 

イスが動くのか!! しかもその他の仕掛けがたくさん。これは観なければ! とリビングで騒いでいたら、妻は冷たい反応なのに、娘は観たいと言ってきました。じゃあ二人で行くかということに。

 

映画の前に待ち合わせて、水戸駅南口の 「TETSU 壱の木戸」で腹ごしらえ。

 

僕はあつもりの普通盛り


f:id:gouju:20151211204004j:image


娘は、つけ麺の特盛り。


f:id:gouju:20151211204034j:image


少し手伝いました。

映画館に来たついでに、メンバーズクラブに入りました。これで、毎週金曜日、映画を1000円で観ることが出来ます。


f:id:gouju:20151211204447j:image


 今から、マッドマックス 怒りのデスロード観てきます。初4DX! 楽しみ!