泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【WEB】 今週気になった記事  ~次世代旅カメラ

 

WEBの気になった記事は、はてぶにしたりエバーノートに取り込んだりしているんだけど、今週のなかで特に気になった記事のサルベージ。つか見直し。インプットだけだと記憶の定着にならないので、知識にするためにピックアップしてみる。

 

 

批判的な意見はだいたい100%当たっている

 

hagex.hatenadiary.jp

 

敵と味方というとおおげさですが、自分とは反対意見の人は必ず存在します。彼らが自分に対してもっている意見は、ほぼまちがいなく当たっていると覚えておいたほうがいい。

逆に、味方の意見はだいたい正しくないのです。敵は思いもよらない角度から僕を具体的に分析しているしドライに見ています。耳に痛い批判や意見こそ、真実であり、当たっているものです。

 

批判的な意見に対して、感情をいれず事実のみを抽出し、客観的に判断することは人生をうまく渡っていく上で必要なことだと思っています。

  

外資系コンサルに学ぶ聞き方の教科書

外資系コンサルに学ぶ聞き方の教科書

 

 

 

カレン族シルバーバングル

 

www.cromagnon.net

 

昔から男の癖にバングルが好きでよくつけていました。最近は料理をするためはずしっぱなしが多くてそれでも新しいバングルが欲しい。ごっついヤツよりも、カレン族の細くて繊細な模様がついているバングルが好き。

 

http://www.cromagnon.net/shop/more_img2/a08-05x.jpg

これがかっこいい。

 

 

 

 

 

低カロリー高タンパクの最強食材!一人暮らし男性必見の極上ささみレシピ30選

 

harold-spm.com

 

週末ササミジャーキーを作ろうとして作れなかったなぁ。ササミは買ってあるから何か作ろう。

 

 

世界初のスタビライザー内蔵4Kアクションカメラ「Revl Arc」

 

gigazine.net

 

アクションカメラが欲しくて、いろいろ検討しているんだけどどうしても手ぶれなどで撮った映像が見れたものじゃなかったりすることが多い。これはスタビライザー内臓なのでガシガシ動かしても手振れの心配がありません。ただ、クラウドファンディングなので、本当に製品化されるかが心配。

 

 

ジムにいかなくても自宅で行える効率的な自重トレーニングをまとめてみる

 

never-too-late.hatenablog.jp

 

自重トレーニングは、本を持ってるしTarzanが特集するときは買ったりしていて自分でやっていたりもするけれど、この記事は短い中にまとまっています。

 

自重筋トレ100の基本 (エイムック 2630)

自重筋トレ100の基本 (エイムック 2630)

 
器具を使わない 自重×腹凹 厳選! 即効トレーニング (別冊宝島 2347)
 

 

 

 

 

書店員の私が面白いと思うおすすめのファンタジー漫画ランキング20選

 

myfreenote.com

 

最近のライトノベルにしても漫画にしても、異世界ファンタジーが多くて食傷気味なので、あまり興味がなかったのですが「7SEEDS」がランクインしていたのではてブしました。

 

 

旅カメラの決定版

 

dc.watch.impress.co.jp

 

TZシリーズ並みの小ささに1型センサーと光学10倍ズームレンズ、さらにEVFやフラッシュも内蔵。他社の1型コンパクトはズーム比を抑えて明るさに振ったものが多いのに対し、TX1は便利さを重視した仕上がりで性格が異なる。

デジタル一眼レフやミラーレス機のサブカメラとしても活躍でき、元祖“旅カメラ”TZシリーズのように何でも撮れて、しかも1型の画質が得られる万能コンパクトとしても活躍できる。日常の記録から作品撮りまで、幅広く楽しめるカメラだ。携帯性を重視しながら、ワンランク上の性能を求める人におすすめしたい。 

 

旅カメラの最高傑作は OLYMPUSのSTYLUS1 だと思っています。ただセンサーが1/1.7型で、ちょっと大きいのが何点。それを有り余る魅力があるんですけどね。次に買うとしたら、LUMIXのTX1かなぁ