泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【音楽】 ROCK IN JAPAN FES:2015 のチケットが来た!

あと、2週間ちょっと。仕事中にタイムテーブルを見てニヤニヤしているから、なかなか進まない。

 

8/2と8/8のチケットが完売したらしい

 

8/2は星野源目当てか、ゲスの極み乙女。グッドモーニングアメリカキュウソネコカミあたりか。スピッツが出るから売り切れるのもアタリマーエー

8/8はバンプだろうなぁ また今年もモッシュピットに地蔵が出るのかな。朝からはって待ってても、KANA-BOONユニコーン、マンウィズあたりではじかれそうだけど。

 

f:id:gouju:20150713223358j:plain

 

駐車場は第三駐車場。ちょっと離れているけど、帰りがスムーズになるのでまぁいい感じ。オフィシャルのTシャツはこれに決定。相変わらず、オフィシャルTはダサダサデザインだけど、記念物なので。

 

 

http://img2.rijfes.jp.s3.amazonaws.com/2015/goods/detail/13.jpg

 

あと未発表なのはフードエリア。フェス飯。だんだんとレベルが下がってきている気がするので期待はしてない。数年前からラーメン屋が多数出展しているけど、高い、少ない、まずい、でイマイチどころか地雷。2011年頃はハヤシライス屋さんがたくさん出展してて、よかった。

ネットで話題になる、みなとやのハム焼きとかまるごとメロンクリームソーダとかは、カシマスタジアムで食べられるから、わざわざ並ぶ気が起きないし。

 

屋台で買っても食べるところが混んでて、なかなか座って食べられない。なので、今年は自分で作ってもって行く予定。燻製機を買ったので、スモーキーチキンとか鶏ハムとかローストビーフとかを作ろうかな。バーガーパンとレタスをもって行けば、その場でサンドイッチに出来るし。

 

アーティストを見るのがメインだから、10時までに食事を済ませてあとはひたすらジャンプ!

例年、シートで拠点を確保→とりあえずビール→アーティストグッズを購入→ビール→DJブースで踊る→フェス飯をチェック→シートに戻ってご飯とビール→10時ぐらいから20時までぶっ続けで見る。

がデフォなので、あまり時間に余裕が無い。

よく、ラインとかtwitterで集まって写真とか乾杯とかあって、前日まで参加したいなぁと思っていても、集合場所に行く時間が無かったり。

 

自分でも元気だと思うけど、これが出来なくなったら年を取ったって事だろうな。