泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 サッポロ一番 塩ラーメンが鍋になりました

 

「サッポロ一番 味噌ラーメンが鍋になりました」を食べたので、後は塩ラーメンを食べなければと思い、スーパーに行ってみると、どちらも売り切れのところが多く、なかなか買えませんでした。それだけみんな興味津々なんでしょうね。

 

 

utakata.hatenablog.jp

 

 

味噌は,正直まんまインスタントの味噌ラーメンでした。インスタントラーメンで言えば、味噌より塩の方が好きなのでちょっと期待。

 

f:id:gouju:20151215052815j:plain

 

袋の中身。味噌と変わらないですね。

f:id:gouju:20151215052824j:plain

 

作り方もほぼ一緒です。

f:id:gouju:20151215052909j:plain

 

今回は、裏面に書いてある分量通りに作ってみました。

 

f:id:gouju:20151215053001j:plain

 

4人前だと、水を1000cc入れるみたいですが、素材からの水分も出るので、分量通りだと味が薄くなります。正直、「サッポロ一番 味噌ラーメンが鍋になりました」よりも薄味です。あまりインスタントラーメンの感じはありません。

 

麺は中太麺で、袋ラーメンとは違う感じですね。これは味噌ラーメンと一緒です。麺を入れた時点でもスープが薄かったので、鶏ガラスープの素をを入れて味を調整しました。

 

うーん もうちょっと水を減らして食材を調整すれば、袋麺の味が出せたかもしれません。どちらにしろ、サッポロ一番 味噌ラーメンが鍋になりました」のように、ジャンク感があるのでこれが好きな人は良いかもしれませんね。

夕食と言うよりも、日曜日の昼食に合いそうです。