読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 中華そば 華丸@小美玉  特タンメン

 

今日は、インデペンデンス・デイ リサージェンス を4DXで観るために外食。

お手軽に済ますために、中華そば 華丸へ。

 

ramendb.supleks.jp

 

茨城の中では非常に評判の高いラーメン屋さん。スープの出来が悪いと店を開けないほど。素材にも非常にこだわっていて、その素材が手に入らないとメニューが変わることがしょっちゅうあります。

今回も食べたかった「豚中華そば」が終了していました。メニューは普通の中華そばとタンメンと、新しく夏そばなるつけ麺が始まっていました。10秒ほど悩んで「特タンメン大盛」

 

f:id:gouju:20160708050413j:plain

 

普通のタンメンとの違い、チャーシュー2枚と味玉がつきます。チャーシューは豚肉!って感じで歯ごたえがあり、ちょっとずつ食べた方が味がよくわかります。

味玉は黄身に味がしみていて美味。やっぱりタンメンは胡椒をたっぷりふって食べた方がおいしいですね。

 

残念なのは、スープにコクがないこと。原因は出汁の味をあまり感じられないせいだと思います。もうちょっと豚や鶏で出汁を取った方がおいしい気がします。その出汁を取る素材が手に入らなくて豚中華が終わってしまったのですが。

 

ラーメン二郎は、大量の野菜に負けないスープにするために化学調味料が入っていたりしますが、それを良しとしない華丸さんのラーメンもありです。ただ本当にもうちょっとスープにうま味があれば完璧でした。