読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【雑記】 娘がまた追突事故にあった

 

雪の降る中、学校へ通学途中の娘の車が信号で停まっていたら、後ろから追突されました。今年2回め。信号待ちで追突されたので10:0です。

 

f:id:gouju:20161124224057j:plain

 

写真を送ってもらったら、結構いっている感じ。今回の相手はちゃんと任意保険に入っていたので、相手の保険会社とのやり取りもスムーズでした。学校へ行くためにレンタカーの手配をしてもらい、事故にあった車は知り合いのディーラーへ。

娘の怪我は、胸部の打撲だけで済んだのが幸い。2回目だから娘の対応もスムーズで、警察を呼んで、相手の免許証と車検証、連絡先を確認、保険会社に電話してと、何も言わなくてもちゃんと出来てました。

 

それにしても半年に2回も追突事故にあい、2台とも廃車になるような事故なのに怪我がなくて本当に良かった。前回の事故は、相手が任意保険に入ってなく、弁護士を挟んできたので、まだ締結していません。そんな中での今回の事故。免許を取ってまだ1年も立っていないのにもらい事故が多すぎ。まぁ本人のせいではないんだけど。

 

utakata.hatenablog.jp

 

なんにせよ、また次の車を探さなければならず、今度はぶつかっても安心できるようにコンパクトカーにしようと思います。