読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 昨日の晩ごはん 2017/01/29 味噌バター鍋

 

日曜日は、いろいろなことをやっていて、結構忙しく。平日も仕事で帰りが遅いので、やらなくちゃいけないことの半分も出来ない感じです。どこか旅行に行って、現実逃避したいです。

 

会社の人から、「サーモンの燻製が食べたい」と言われ、いろいろ調べてみたら、スモークサーモンの他に鮭フレークを燻製にする方法と、鮭の切り身を燻製にしてフレークにする方法を見つけました。

 

www.peatshop.com

 

allabout.co.jp

 

普通に作っても美味しそうですね。今度はこれを作ってみよう。

昨日の晩ごはんは、手軽にできる鍋。白菜と豚肉の味噌鍋も美味しいのですが、今回は、バターも入れて味噌バター鍋にしました。

 

f:id:gouju:20170129223316j:plain

 

あいかわらず、白菜たっぷり。今回はその他にモヤシと肉団子を入れています。

 

f:id:gouju:20170129223350j:plain

 

最後にバターをのせて完成。やっぱり冬は鍋ですね。七味をかけて食べます。

 

f:id:gouju:20170129223512j:plain

 

豚肉がおいしいです。豚汁と具が違うだけな気がしますが、バターがあるだけコクが出ます。肉団子もいい感じですね。

 

f:id:gouju:20170129223704j:plain

 

これから、夜の帰りが遅くなりそうなので、ブログの更新を朝にしてみました。睡眠時間は5時間あれば十分なので朝早く起きての更新です。そのため、朝からお腹が空きそうなエントリーで申し訳ないです。

 

 

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp