泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 今日の晩ご飯

会議が長引いてしまったため、時間短縮メニューを考えたんだけど、30分以上かかっちゃった。子供達が春休みだと早めに帰って晩ご飯を作りたいけど、なかなかうまくいかない。

  1. キノコとオニオンのスープパスタ
  2. ポテトグラタン
  3. 温野菜と鶏ハム

パスタはオニオンとキノコの風味がいい感じで美味

ベーコンがなかったので入れてない。本当は動物性の味があればもっとよかったのかもなぁ

f:id:gouju:20150324223317j:plain

 

ポテトグラタンもベーコンを入れたらもっとおいしかったはず。

写真は手ぶれ失敗したためなし。

 

鶏ハムはうちの定番メニュー

週末に鶏ハムを作り、時間がないときに出す感じ。

f:id:gouju:20150324223448j:plain

一番時間がかからなくて楽ちんだったのに、何でこんなに作るのに時間がかかったんだろう?手際がわるすぎるんだろうな。

 

ベーコンの使用率が高いので、週末にでも作ってみようかな。

matome.naver.jp

んーーー 作り方が本格的。その分面倒

 

cookpad.com

やっぱり燻製しないといけないんだよね

これでも買おうかなぁ

 

長谷園 いぶしぎん(ミニチップ付き) CK-10

長谷園 いぶしぎん(ミニチップ付き) CK-10