泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 今日の晩ご飯 2015/4/10

仕事をしながら、冷蔵庫の中身を思い出し、今日のメニューを考えていた。

会社を出るまでは 

  • 塩肉じゃが
  • 春雨とキュウリの中華風サラダ
  • 麻婆ナス

の予定だった。なんとなく、味がこってりとしたものが食べたくなり結局

  • 麻婆ナス
  • ジャガイモの甘辛煮
  • 大根と豚肉のこってり炒め

大根使わなくちゃと思ってたらこんなメニューになりました。

ジャガイモの甘辛煮と大根と豚肉のこってり炒めはどちらも、味噌、醤油、みりん、砂糖を使っていて、味付けも似たような感じ。

 

やっぱり最初に考えていたメニューにすれば良かった。

 

f:id:gouju:20150410231115j:plain

 

f:id:gouju:20150410231127j:plain

 

f:id:gouju:20150410231144j:plain

 

予告。

明日はカルボナーラ