泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 たいやき神田達磨@お茶の水 

 

日曜日の話。大勝軒でお昼を食べた後、ブラブラしていたらたい焼き屋さんを見つけました。

 

f:id:gouju:20160209225719j:plain

 

結構並んでいて、行列を見るととりあえず並びたくなります。鯛焼きはクリームとあんこの2種類。この鯛焼きが変わっていて、石版のように四角い鯛焼きです。

 

f:id:gouju:20160209225843j:plain

 

餃子で言えば耳付きですね。できあがったばかりの時は、皮がしっとりしていたのですが、家に帰ってきて、オーブントースターで数分温めたところ皮がカリカリになりました。で、中のあんこがたっぷり。

 

f:id:gouju:20160209230024j:plain

 

嫁さんは粒あんが苦手なので、クリームを食べていました。一口もらったらこっちも美味。あと、みたらし団子とくず餅を買いました。全体的に上品な甘さでおいしかったです。

 

taiyaki.root-s.com