泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【WEB】 犯罪者の多くがパンを食べたことがあると証言

 

朝早くからカシマスタジアムに行って、鹿島アントラーズのホーム最終戦を応援してきました。優勝できなくてがっかり。交代も有効じゃなく遠藤→伊東なら 西→伊東にして、遠藤→小笠原だろう って思ってました。攻撃のリズムの変化をつけられないので、シュートを打っても入らず。サイドからのクロスも少なかったし。あーあ

 

 

Twitter

 

 

昔は印刷した表に定規をあてて電卓で計算したり、マーカーで色分けして見やすくしたりしていたんだよ。一日かかって。それを今じゃ、1時間かからずできるし。

 

 

僕もそうしています。仕事が早くても遅くても給料一緒だし。上昇志向ないし。

 

 

 

エクセルやワードのツールバーに、カスタムで「テキスト形式で貼り付け」というボタンを置いておけばストレス激減です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

twitter.com

 

 

 

 

 

来週から見たい映画が目白押しなので、ハガレン見る暇がありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

質の良いジョークがビジネスにもたらすメリット

 

質の良いジョークがビジネスにもたらすメリット (1/2) - ITmedia ビジネスオンライン

 

意表を突いたジョークで面白いのは、元関脇の蔵間が、記者から「なぜお相撲さんは頭にまげをのせているのですか?」と聞かれて、答えたひと言。

 「さあ、あれがないとただのデブと区別が付かないからじゃないですか?」

 記者は、まげの歴史的由来やしきたりなどの話を期待していたので、意表を突かれ、周囲にいた人たちは大爆笑したようです。

 

 

犯罪者の多くがパンを食べたことがあると証言

 

痛いニュース(ノ∀`) : マスコミ「またネット利用の若者が凶悪犯罪」→若者のネット利用率は97.2% - ライブドアブログ

 

・犯罪者の98%はパンを食べている。
・パンを日常的に食べて育った子供の約半数は、テストが平均点以下である。
・暴力的犯罪の90%は、パンを食べてから24時間以内に起きている。
・パンは中毒症状を引き起こす。被験者に最初はパンと水を与え、後に水だけを与える実験をすると、2日もしないうちにパンを異常にほしがる。
・新生児にパンを与えると、のどをつまらせて苦しがる。
・18世紀、どの家も各自でパンを焼いていた頃、平均寿命は50歳だった。

 

 

飯がまずい人の特徴

 

よくネットでメシマズ嫁とか見ますが、現実にありえるんですか!? - 素朴な疑... - Yahoo!知恵袋

 

うちの母親下手だよ

下手な理由もはっきりしている


1.味見をしない
2.レシピを見ても自分勝手に解釈してアレンジする
3.不味くてもプロじゃないからしょうがないと言い訳をして反省をしない
4.自分は料理が下手だと認識していない
5.人の話を聞かない


たとえば魚の塩焼だと外は真っ黒
中は生
理由を聞けば魚は遠くの強火で焼くものと言う
じゃあどうしてかというと
グリルを使っているので距離は決まっているのに
強火で焼く

 

 

 

コメント力―「できる人」はここがちがう (ちくま文庫)

コメント力―「できる人」はここがちがう (ちくま文庫)