泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【買物】 懐かし最新のレコードプレーヤー購入

 

ハードオフに行ったらレコードコーナーが出来ていました。何気なく見ていたら松田聖子の「ユートピア」を発見。懐かしくなって購入しようと思ったのですがレコードプレーヤーがありません。今はCDプレーヤーもなく、音楽はパソコンでCD→MP3に変換してiPhoneで聞いています。そういえばCDが売れないのはCDプレーヤーを持っていない人が多いからというのを聞いたことがあります。あながちハズレではないかもしれません。

 

家では観ないテレビをつけておくという習慣がなく、人がいても静かなリビングだったりします。妻と音楽を聴きたいねという話になり、じゃあということでレコードプレーヤーを探しました。今はミニコンポもあまり売ってないですね。アマゾンで検索したらこんなのを発見。

 

 

 

レコードだけでなく、CD、SD、カセットが聞けます。いい感じですね。検討して購入したのがこれ

 

 

コンパクトなのが決め手となりました。ついでにヤフオクでレコードを検索すると沢山出品されています。最初なので松田聖子のアルバムセットを購入。

 

セッティングしたMA89

 

f:id:gouju:20180218155944j:plain

 

LPレコードだと蓋が閉められません。

f:id:gouju:20180218155945j:plain

 

松田聖子の青春アルバムセット。中学生の時持っていたけど、売ってしまいました。

f:id:gouju:20180218155946j:plain

 

こんな感じで聞いています。CDとかMP3にはないまったり感。

f:id:gouju:20180218155947j:plain

 

久しぶりにレコードを聞いてみて、1曲めから続けて聞く感じやB面に裏返す感じを思い出しました。曲が始まる前のチリチリとしたノイズも懐かしいです。

 

この後、いろいろとレコードを買ってみました。楽しい&懐かしいです。