泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【雑記】 女友達とエッチなんて出来ないよね?

女友達からもらったシャンパン。日頃お世話になっているからとプレゼント。

 

f:id:gouju:20151023213457j:plain

 

飲んでみたら、スッキリとして味でおいしかった。○○ちゃんありがとーー

 

セックスして友達やめますか? ずっと楽しく友達でいますか?

 

で、ここ2・3日話題になっている記事がある。

 

 

toianna.hatenablog.com

 

 

kutabirehateko.hateblo.jp

 

 

kyoumoe.hatenablog.com

 

 

 

 

このツイートが発端。やっちゃえばもう俺の彼女!と思う男性が少なくないのは間違いない。「ワンチャンあるで」という言葉が流行っているのもそれを表してる思う。

たぶん、僕は女友達が多い方だとおもうけど、女友達をそういう関係になりたいとおもわない。まぁ結婚しているっていうのもあるし、不倫して、今の妻と別れたいとも思わないし。

でも、結婚する前はそういう、据え膳みたいなシチュエーションはあった。酔っ払った女友達を介抱したり、一晩中、彼氏の別れ話を聞いてたり、二人きりで女友達の部屋にいたり。

 

考えてみれば、誘われてたのかなぁとも思うけど、ぜんぜんそんな気にはなれなかった。理由を考えてみたら、若い頃にそんなシチュエーションでエッチしちゃって、女友達と気まずくなって、それ以来会いづらくなったりして、疎遠になることが多く、もっといろいろな話をしたり、みんなで遊びに行ったりしたかったという残念な思いしかない。

 

セックスで気持ちが盛り上がるのは、服を脱いで裸を見るまで 

 

女友達とはたわいない話をして、冗談を言い合って、笑いあっている方が楽しい。エッチするとそれが生々しくなって、気まずくなる。その1回のエッチがそれを上回るくらい気持ちよかったのかといえば、気持ちが盛り上がるのは服を脱ぐまでだったりする。一回、相手の裸を見てしまうと、もう気分が盛り上がれない。なぜならそこには愛情はなく、ただ男はセックスしたいだけ、裸を見たいからだけで、相手のことを思ってなんてない。

 

だったら、1回のセックスよりもずっと友達でいたい。そもそも男子校だったから、そういう冗談を言い合える女友達にあこがれがあったとも言える。

 

あと、学生の時に二人きりになったからと言って、セックス出来ると思うのは男性の女性をモノとしか考えてない思考にも問題がある気がする。1回やれば俺の女という考え方は結構どの男性ももっていてる。ラテン系の女性みたいにセックスして相性を確認してから付き合う、と言うのならわかるけど、日本人はそうじゃない気がする。

 

「ワンチャンあるで」と考えるよりも、本気で好きならちゃんと「付き合って下さい

」と言ってからセックスした方が失うモノが少ない気がするんだけど。女友達に「付き合って下さい」と言って、ダメだったとしても友達でいられるけど、セックスをしたら女友達に戻れないし。

 

まぁ,男性はAVの見過ぎで、女性はエッチなはず!っていう妄想はとりあえず忘れた方がいいと思うよ。

 


原由子 あじさいのうた FM東京 原由子コンサート 1989 (オープニング) - YouTube

 

原由子も

だんだん好きになって

そしてだんだん恋になる

 

って歌ってるし、長年生きて思ったことは

 

恋の始まりははっきりしないけど

恋愛の終わりははっきりわかる

 

っていうこと。いつの間にか好きになって、相手のことが気になって、付き合って、相手の嫌なことが見えてきて、恋愛が終わるんだよね。

 

 

※僕自身は顔が残念なほど不細工なので、「友達としてはいいけど、つきあうのはありえなーーーい」と十何人に言われました。