泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】  馳走麺 狸穴@池袋  肉盛りつけそば

 

昨日の話。出張ついでに池袋で昼食。いきなりステーキのランチを食べたくて、行ってみたら長蛇の列。ランチタイムにやっているステーキ300gが食べたかったなぁ 気分が落ち込んでいるときは、肉を大量に食べたくなりますよね。しょうがないので近くにあったラーメン屋さんへ。前回、大勝軒に行って失敗だったので、となりにあった馳走麺 狸穴にいきました。

 

 

utakata.hatenablog.jp

 

並んでいる人数が少なかったのでラッキー。だったはずが、なかなか列がすすまず。この時点で、ラーメン食べた後に、あいことば (id:aikotobawa2525) さんに教えて頂いたケーキを食べようと思ったのに残念・・・・

 

aikotobawa2525.hatenablog.com

 

時間を気にしながら頼んだのは「肉盛りつけ麺そば」

 

f:id:gouju:20160129221448j:plain

 

ラーメンじゃなく蕎麦です。つけ麺よりも着丼がはやいかなぁ と思ったのですが同じでした。ラーメン屋さんで蕎麦って言うのも不思議です。温泉卵と紅ショウガ、天かすが付きます。

 

味は・・・んんんん 蕎麦を味濃くした感じです。蕎麦自体の味は普通。そんなに蕎麦の風味を感じることは出来ませんでした。その代わり、薬味と肉盛りの味が強かったです。風変わりな蕎麦を食べたい方は是非。