泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 らぁめん蓮華@水戸

 

さっぱりしたラーメンが食べたいという希望で、赤塚駅近くにあるらぁめん蓮華へいってきました。前々から気になっていたラーメン屋さん

 

ramendb.supleks.jp

 

塩味がメインのラーメン屋さんです。最近人気の煮干し系は家族みんなが苦手なので、単純に塩だけなのが嬉しいです。

 

娘が頼んだ、汐らぁめん。一口もらった感想は、ちぢれ太麺とスープの相性がいいです。それにしてもチャーシューが大きいですね。

f:id:gouju:20201201213437j:plain

 

妻が頼んだ鶏汐らぁめん。こっちはさっぱりというより、こってりです。天下一品みたいなスープ。これにちぢれ太麺が絡むので、かなりボリュームがあります。

f:id:gouju:20201201213426j:plain

 

僕が頼んだ限定の油そば(大)らぁめんのチャーシューとは違い、しっかりした豚肉です。でも箸で崩れるぐらい柔らかいです。大を頼んだのですが、途中で飽きて酢を追加して味変。なんか味がまとまらないような。うーん。

f:id:gouju:20201201213432j:plain

 

食券機の近くに、太麺から細麺に変更できると合ったので、次回は汐らぁめんの細麺を食べてみたいですね。

夕方の7時前にはスープが無くなり、暖簾をしまっていたので、かなり人気なのかスープの数が少ないのか。

f:id:gouju:20201201213421j:plain

 

家族の評判はまた来てもいいだったので、一応合格。

 

 

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp