泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【買物】 素焼きアーモンドでダイエット

 

ちょっと前から、アーモンドがダイエットに良いというのを耳にして、ちょっと気になっていました。

 

www.skincare-univ.com

 

アーモンドダイエットとは、1日25粒を目安にアーモンドを摂取する方法。肥満の原因となる脂肪の吸収や血糖値の急激な上昇を防ぐためにも各食前に8~9粒に分けて食べるのが理想です。

アーモンドを定期的に摂取することで、抗酸化作用のあるビタミンEも一緒に摂れますので、生き生きとした若さを保ちながら美しくダイエットができるという効果が期待できるかもしれません。

 

いろいろ検索してみると、アーモンド自体のカロリーは高いし、食べ過ぎると下痢をするらしい・・・ 実はアーモンドを食べてダイエットって眉唾なのかもしれません。

 

でも、ウィスキーを飲むときにアーモンドを食べたいので買ってしまいました。

 

f:id:gouju:20160130223325j:plain

 

素焼きの1kgです。

 

f:id:gouju:20160130223344j:plain

 

買ったのはココ

 

store.shopping.yahoo.co.jp

 

1kgで1,880円(税込み)は最安でした。食べてみたところ、素朴な味でおいしいです。これを燻製機でローストしたらウィスキーがすすみそうです。

 

www.peatshop.com

 

 

 

素焼き アーモンド 無塩 無植物油 1kg

素焼き アーモンド 無塩 無植物油 1kg

 

 

 

昔は、ビールとかがぶがぶ飲んでいて、質より量だったのですが、年と共にあまり飲めなくなり、ゆっくりと飲めるウィスキーとか日本酒、ワインが好きになりました。ただし、日本酒とかワインは飲みきらないと風味が変わりそうなんですよねぇ 

 

matome.naver.jp

 

試しにパックワインを買ってみようかな