泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【買物】 高圧洗浄機を買いました


ボーナスが出たので、高圧洗浄機を買いました。

買う理由として

 

  • 洗車を自宅でやりたい
  • 2階のベランダの掃除
  • ガレージのコンクリートに苔(水垢)がついていて滑りやすいのでそれの洗浄
  • 排水溝の掃除のため

 

です。高圧洗浄機についてネットで調べてみたり、ホームセンターに行って実際に噴射してみたりしました。

ただ、予算が1万円なので、一番ベーシックな装備しかありません。

ケルヒャーの一番安いやつでこれ。

 

  

自分の使用用途としては十分な感じがしますが、付属品が貧弱でそれらをそろえると1万5千円ぐらいいきそうです。予算を上げて買うしかないかなぁと思いつつ、近くのコメリに行ったところケルヒャーのコメリ専用モデルが売っていました。

 

f:id:gouju:20161206213707j:plain

 


上の一番安いやつと同じ値段(9,800円)で、水道から接続するためのホースや車を洗うためのブラシがついています。お得!

しかも、常用圧力が9MpaとK2クラッシックよりも高圧です。

 

www.komeri.com

 


開封の儀式

 

K2クラッシクにない付属品として、水道蛇口につなぐホースと、車を洗うウォッシュブラシがついています。 

 

f:id:gouju:20161206214119j:plain

 

f:id:gouju:20161206214242j:plain

 

水道蛇口につなぐホース

f:id:gouju:20161206214250j:plain

 

洗車ブラシ

f:id:gouju:20161206214311j:plain

 

f:id:gouju:20161206214330j:plain

 

f:id:gouju:20161206214339j:plain

 

f:id:gouju:20161206214351j:plain

 

で本体です。

f:id:gouju:20161206214402j:plain

 

意外と大きいですが、片手で持てます。

 

おまけ クリスマス用

f:id:gouju:20161206214430j:plain

 

 

蛇口にホースを繋いで、スイッチを入れれば高圧の水が出てきます。嫁ちゃんでも簡単に使えます。

f:id:gouju:20161206214510j:plain

 

ついでにコンクリートの水垢のような汚れも簡単に落とせます。

f:id:gouju:20161206214613j:plain

 

買うまではどうしようか悩んでいましたが、買って正解でした。

 

 

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp