泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【買物】 ジャンボな折り畳み傘を買いました

 

今日は、任天堂「Switch」の予約開始でしたね。あっという間に予約完了になっていてました。転売ではなく実際に遊ぶ人はどれくらいいるのかですね。プレーステーションのVRも評判の割には全然売っていなくて、なんだかなぁって言う感じです。

「Switch」は買うかどうかはまだ悩み中です。買っても遊ばないようなきがするし、他にやりたいことがあるのでゲームで遊ぶ時間が取れないと思います。

 

そんなことを思いながら、Amazonで折り畳み傘を買いました。基本的に車での移動が多いので傘は必要ないのですが、電車で飲み会に行ったときなどに必要になります。普通の傘だと、雨が止んだ後など電車の中に忘れてしまう事が多いので、折り畳み傘にしました。

 

 

10本骨でワンタッチ自動開閉折りたたみ傘です。125cmあるので普通の雨なら濡れることがありません。

 

f:id:gouju:20170121211503j:plain

 

f:id:gouju:20170121211511j:plain

 

ちゃんとカバーが付いています。持ち手が大きいです。折りたたんだ状態で全長は約30cm。カバンの中に入れても存在感がありますね。

 

f:id:gouju:20170121211612j:plain

 

手元のボタンをポチッと押すと、自動で開きます。

f:id:gouju:20170121211624j:plain

 

開くと、これだけ大きくなります。

f:id:gouju:20170121211655j:plain

 

f:id:gouju:20170121211717j:plain

 

つか、大きすぎです。通常の折り畳み傘の約2倍の大きさです。大人二人が入っても濡れないと、Amazonの説明文がありましたが嘘ではなかったですね。125cmは伊達ではありません。東京だと歩道ですれ違う時にめんどくさいくらいです。田舎ではいい感じなんですけどね。ちょっと失敗したかも。

 

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp