泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【雑記】 初めてコストコに行ってきた

 

弟夫婦と会った時に、コストコの話になりました。茨城に2店出来たけど、行ったことがないといったら、会員になっているので行ってみようということになり、初入店。コストコのイメージは、会員になってアメリカンサイズの商品をバンバンカートに入れて、ホットドックを食べているのしか思い浮かばないです。

 

あながち、イメージは間違ってなかったです。

 

前は、会員になるのに年3800円だと思っていたら、年4400円になっていました。あと、会員以外に大人1人まで入れるのかと思ったら、3人までOKとのこと。コストコは入り口から人がたくさんいました。なおかつ、カートがでかいです。普通のスーパーの2倍はありそうです。人が多くてカートが大きいので店内を移動するのが大変ですね。しかも店内が広いので、移動するだけで疲れそうです。

 

それでも、興味深い商品が多くて楽しいです。他の人のカートを見ると、肉とかクロワッサンを大量にカートに入れていました。確かに肉はアメリカっぽくドーンと塊があってテンションが上がります。

 

買い物袋を持っていかなかったので、あまり買えなかったですが、それでもこれだけかいました。ほとんど娘の趣味。

 

f:id:gouju:20170310131640j:plain

 

肉も買いました。普通、ローストビーフにするのはモモ肉なんですが、お店のおばちゃんがこの肩ロースならおいしく出来るよというのでこれにしました。

f:id:gouju:20170310134744j:plain

 

夕食用に寿司も購入。普通の美味しかったです。

 

f:id:gouju:20170310134906j:plain

 

初コストコは、欲しいものがたくさんあって楽しかったです。これなら完飲になってもいいかなぁ

でもその時は、冷凍庫が欲しくなりますね。

 

 

とっておき! コストコLife ポケット (Gakken Mook GetNavi BEST BUYシリーズ)

とっておき! コストコLife ポケット (Gakken Mook GetNavi BEST BUYシリーズ)

 
(コストコ)保冷保温ショッピングバッグ

(コストコ)保冷保温ショッピングバッグ