泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【WEB】 男と女の価値観の違い

 

書きたい事はいろいろあるけれども、とりあえず更新。

 

 

Twitter

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたのお父さんは立派な人

 

スーパーリアルRPG~もしRPGが本当に現実的だったら?〓心理学ステーション〓

 

「あなたのお父さんは立派な人なのよ。あなたもそうなれるといいわね」。小説やゲームの中では安易にこんな状況が作られることが多いですが、たいていの夫婦はパートナーに何らかの複雑な思いを抱えています。覚えておきましょう。


ちなみに心理学的には、父親不在の家庭であっても、母親が「お父さんはこんなに立派な人なのよ」と子供に言い聞かせていると、実際に父親がいる場合に比べても、子供の成長はほとんど変わらないそうです。
「そっちの方がラクでいいわ」と思ったお母さんは手を挙げてください。

 

 

マルチにハマる

 

マルチ商法に関する俺の体験談を書く - sunomononanoの日記

 

俺:勧誘するときってファミレス?

弟:そう。

俺:相手呼ぶときなんて言うの?

弟:ちょっとご飯でもとか。

俺:それ、「30万の浄水器売りたいからちょっと話したいんだけど、ファミレス来てくれない?」って言わないと故意の不告知により違法。

弟:・・・?

俺:「絶対儲かる」も違法。「長時間勧誘」しても違法。「夜9時以降」で違法。合法で悪いことしてないって言ってたけど、この辺全部クリアしてんの?

弟:・・・。

俺:特商法でいろいろ規制されてるのはもちろん「知っててやってるんだよな?」。その辺を理解したうえで「わかってやってんだよな?」。

ネットで調べたら色々出てきたけど、大手のマルチも業務停止になってたりするし、普通に商売してたら停止されるわけないだろうが。他にも同じマルチの被害の声が出てたり、そっくりなマルチの被害とか出てたぞ。(印刷した苦情の坩堝を見せる)

どうよ。ちょっとは目を覚ませ。

 

弟:(一瞥して)ネットに書いてあるのは嘘ばっかりだし、大体被害にあったとか言ってる奴は本気でやってないからそうなるんだよ。言い方悪いけど、逃げた奴っていうか・・・。そういう連中は被害者意識が強すぎるし何も分かってない。

 

 

勉強ができるようになる方法

 

コアの能力をじっくり育てよう - Willyの脳内日記

 

コアの能力をじっくり育てよう -- このエントリーを含むはてなブックマーク

このところ、日本の大人社会が
若者を見る目は非常に厳しくなっている。

若者は良い大学を出るだけでなく、
アルバイトやサークル活動でリーダーシップを発揮し、
夏休みはインターンシップを経験し、
英語を勉強してTOEICのスコアを出し、
できれば短期留学なんかも体験し、
面接では礼儀正しく好感を持てる態度で、
コミュ力と行動力と責任感を
見せることが求められる。
そうした能力はどれもあるに越したことはないが、
求められることが多すぎて学生が気の毒になってしまう。

自分のこれまでの経験を振り返ると、
世の中で生きていくために本当に必要な事は
もっと素朴で単純なことだ。

日本で大学院に進んだ時、金融機関で働いた時、
米国でPhDを取る時、大学で働くようになった時、論文を書いている時、
自分の強みの源泉はつまるところ、
高校時代の3年間、そして大学の数学科で4年間
数学を勉強したことだけだった。

大学1年生の9月頃だっただろうか、
大学で授業を受けていると3年生の先輩が中庭のベンチで寝ている。
3年生は気楽でいいなあ、と思いつつ授業が終わって外に出ると
ベンチから先輩に話しかけられた。

先輩A「おーい、Willy君!元気か!」
自分「あー、はい、まあまあです。」
先輩A「今日はいい事教えてやろう。いいか Willy よく聞け。」
自分「あー、はい。」
先輩A「一日3ページは教科書読め。後は一日何しててもいい。分かったか?」
自分「3ページですか。うーん、分かりました。」
先輩A「俺、今日はもう3ページ読んだ。飯でも食いにいこうぜ!」
自分「うーん、今度にしときます。それじゃまたゼミで。」



理論系の学問を専攻しなかった人は冗談だと思うかも知れないが、
この先輩の言った事はこの上なく正しい。
毎日3ページ、良い教科書をきちんと理解して読み進めれば、
1年で約3冊の専門書を仕上げることになり、
大学の成績はほぼ全てAが取れるし、東大の大学院にも楽勝で入れる。
ほとんどの一流企業も喜んでその学生を採用するだろう。
そして、キャリアを積む上でもコアの能力になることは間違いない。

 

 

男と女の価値観の違い

 

男と女の価値観の違い : 2chコピペ保存道場

 

http://livedoor.blogimg.jp/copipe_hozondojo/imgs/8/b/8b9a9bae-s.jpg