泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【買物】 オーブンを買いました

 
ボーナスが出たので、オーブンを買いました。製品を購入するにあたり、検討した事項は
 
  • 食パンが4枚焼ける
  • 予算6千円以内
  • 遠赤外線付き
 
でした。コンベンションオーブンも検討したのですが、最重要課題のトーストがおいしく焼けないというのが結構あり、ヘルシオもあるので今回は見送りました。
 
おいしいトーストを食べる目的なら、ザ・オーブンが一番いいらしい・・・ただし、値段が2万円・・・トーストだけにそれだけ出せない・・・ ということで却下。
他の条件に合うトーストが一度に4枚焼け、遠赤外線月の象印の こんがり倶楽部ET-FT28 を買いました。
 

 

象印 オーブントースター 火力5段切りかえ ET-FT28-BA

象印 オーブントースター 火力5段切りかえ ET-FT28-BA

 

 

Amazonが最安値で、5,200円ぐらいです。
横幅は普通のトースターと変わらないですが、ちょっと奥行きがあります。それでもヘルシオよりは小さいので安心しました。
 

f:id:gouju:20151221220908j:plain

 

f:id:gouju:20151221220923j:plain

 

トーストを4枚一度に焼けるのと25cmのピザが入るのがいい感じです。

 

f:id:gouju:20151221221205j:plain

 

早速トーストを焼いてみましたが、外がカリッとしていて中はふんわりです。今まで、ヘルシオ(時間がかかる)ガスグリル(すぐ焦げる)フライパン(焦げない)などイマイチだったので、やっぱりパンを焼くならトースターが一番ですね。
これからの季節、モチも焼き芋も焼けますしね。
 
後、ボーナスで購入予定はスティック掃除機とマウスウオッシャーです。今年中に買えればいいなー