泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【雑記】 クリスマスツリーの飾り付け

 

ニトリでクリスマスツリーを買いました。ツリーは150cmなのでそこそこの大きさです。

 

f:id:gouju:20151220165925j:plain

 

ニトリでどのツリーを買うか妻と悩んでいたところ、近くに居た家族の会話が聞こえてきました。

「子供達のためにクリスマスツリーおきたいね」と夫婦が話していると

「そんなくだらないモノ買って邪魔なだけ」

と姑が口を挟んでいました。

 

ああ、うちも実家住みの時は、買物する度に、親に同じ事言われていたなぁと嫌なことを思い出し。どこの家庭でも同じような感じなんですね。金は出さないけど口は出す。

 

ツリーの下にある、ダッフィとシェリーメイの服は妻が作りました。

 

f:id:gouju:20151220170353j:plain

 

親に口出しされ、好きなことも出来ないような家だったら、同居する家族も減るのは当たり前な気がします。

そんなことをツリーの飾り付けをしながら思いました。