泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【お題】 ボーナスで購入予定のモノ

今週のお題「今年買って良かったモノ」

 

今年もあと1ヶ月。今週末にはボーナスが支給されます。

allabout.co.jp

 

みんな結構もらってますね。ちなみに夏のボーナスの使い道は

 

allabout.co.jp

 

 

■ボーナスの使い道別・平均消費金額ランキング(複数回答可)

1位:貯金 19万5874円(70.0%)
2位:ローン返済 18万7677円(36.8%)
3位:金融商品(投資信託、株式等)の購入・外貨預金など 16万6402円(15.8%)
4位:旅行・外出をする(国外) 15万9586円(10.1%)
5位:子供の教育費 14万5573円(31.5%)
6位:金融商品(投資信託、株式等)の補填 14万2357円(9.4%)
7位:商品・サービスを購入する 7万3508円(65.6%)
8位:旅行・外出をする(国内) 6万2906円(43.8%)
9位:その他 9万5641円(29.7%) 

 

やっぱり貯金が1位ですね。3位に投資が入っているのが話題になっています。 

 

■ボーナスで購入したい商品ランキング

1位:洋服・ファッション関連 16.6%
2位:本・雑誌・漫画 8.3%
3位:家具・インテリア 8.1%
4位:ノートパソコン 8.0%
5位:カメラ 7.4%
5位:スマートフォン 7.4%
7位:スポーツ用品・アウトドア用品 7.3%
8位:PCパーツ 6.9%
9位:ホビー・おもちゃ・グッズ 6.8%
10位:調理家電(炊飯器、電子レンジなど) 6.2% 

 

1位の洋服はわかるのですが、2位の本・漫画・雑誌はボーナスで買うほどのものなのかな。漫画を全巻大人買いする感じでしょうか。

 

 

我が家の使い道は

 

  1. 娘の大学受験代・入学準備金・車の免許講習代
  2. 家電
  3. 車の車検代

 

となっています。1番でほとんどなくなりそうですが、それでも欲しいのはこの3つ。

 

1.オーブントースター

 

引っ越したときに、ヘルシオを買ったのですが、イマイチ使いこなせず。つか40分も電子レンジ使うとか、どんだけーーーー電気代つかうんじゃ! って感じになり、付属のレシピ本も使わなくなりました。

妻はパンを食べることが多いので、トースターが欲しいとお願いされました。

 

今話題のパルミューダスチームオーブントースターなんて買えないですが、4枚ぐらい焼けるオーブントースターが欲しいなと。

 

 

 

 

 

そこで問題になるのが、コンベクションオーブントースターにするかどうか。コンベクションオーブントースターは、熱風で焼くやつ。あげない唐揚げが出来るやつ。でもこんな記事を見ると、必要ないかなぁと

 

chishikiso.net

 

www.excite.co.jp

 

たぶん買うのは、温度調整がついたこれかなぁ

 パンを焼いたりグラタンを作ったりするのならこれで十分。

 

象印 オーブントースター温度調節機能 ET-WM22-RM

象印 オーブントースター温度調節機能 ET-WM22-RM

 

 

 

2.スティック型クリーナー

 

掃除は基本的にルンバ君が居ないときにがんばってくれているのですが、どうしても取り切れてないところがあったりするので、軽いサイクロン型の掃除機が欲しいとのこと。

高いやつだとダイソンがありますが、そんなに予算は取れないです。

 

 

 

まだ、どれがいいか悩んでいるところですが、妻が使うので意見を尊重しないと。この辺はネットの評判と、個人的な使用感の好みが違ってくるので、あまり強くおすすめでいないです。

 

 これがいい感じだと思うんですがね。やっぱり大手家電メーカーがいいと言いそう。

アイリスオーヤマ 超軽量スティッククリーナー ホワイト IC-SLDC1-W

アイリスオーヤマ 超軽量スティッククリーナー ホワイト IC-SLDC1-W

 

 

 

3.パナソニック ジェットウォッシャー

 

年のせいか歯茎が弱まっているような、歯間の隙間が大きくなってきているような。なので、歯ブラシは糸ようじを使ってもなんとなくスッキリしないので、口腔洗浄機が欲しいです。意外と高くないから買っちゃおうかなぁ

 

 

パナソニック ジェットウォッシャー ドルツ   白 EW-DJ61-W

パナソニック ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W

 

 

 

 

後は出る額によって僕のお小遣いが増えるかどうかですね