泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【蹴球】 PSM 鹿島アントラーズ 対 水戸ホーリーホック 写真多め

 

f:id:gouju:20160221220204j:plain

 

Jリーグ開幕まであと1週間。最終チェックを兼ねて、鹿島対水戸の試合を見にいってきました。前半はアウェイ側で写真を撮っていたのですが、水戸に押し込まれ危ない場面ばかりでした。そんな中、小笠原がボールカットしてカイオへ

 

f:id:gouju:20160221215405j:plain

 

センタリングが流れて遠藤へ

 

f:id:gouju:20160221215431j:plain

 

左足で折り返して、ジネイが頭で決めました。

 

f:id:gouju:20160221215505j:plain

 

前半良かったのはこれぐらいで、後は水戸に押し込まれ、最終ラインがバタバタして跳ね返す→中盤でボールが落ち着かず、水戸のプレッシャーに負けパスミスorボールを撮られる。また最終ラインでバタバタ。というシーンが続きました。

 

中盤から前線へのボールがうまく収まらなかったですね。サイドでボールを持ったときに、柴崎なら顔を出して、安全なところでボールをもらえるようにフォローするのですが、入ったばかりの三竿にそこまで求めるのは酷でした。

 

本来であればサイドで3人または4人でパス交換をして崩していくのですが、左サイドはカイオがボールを持つと、水戸の選手が3人4人とプレッシャーをかけてきました。それに引っかかりボールロストが多かったです。やっぱり中村充孝の方がボールが落ち着きますね。中村充孝はシュートまでは良いのに、枠に飛ばないんですよねぇ

 

f:id:gouju:20160221220325j:plain

 

 

右サイドも西と、遠藤だけでは水戸のプレッシャーをいなすことが出来なかったですね。

 

f:id:gouju:20160221220055j:plain

 

 

赤﨑はシンプルにはたけば良いところをボールを持ちすぎて奪われたり、ドリブルで相手に引っかかったりしていました。

 

f:id:gouju:20160221220308j:plain

 

 

決勝点は小笠原のセンタリングから優磨が決めました。優磨はこのまま行けばU23に呼ばれるかもしれませんね。今年は途中出場でジョーカー的な使われ方に期待です。

 

f:id:gouju:20160221220537j:plain

 

 

まだまだ、怪我から復帰していない選手がいるのでレギュラー争いも熾烈です。

1週間後のガンバ戦に期待しています!

 

 

 

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp